人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

チョコレートコスモス

昨日買ったチョコレートコスモス。
チョコレートコスモス_a0045768_1040131.jpg

#Vivicam8027

チョコレートコスモスという花のことは、まーちゃんの曲で初めて知った。
「チョコレートコスモス(23℃ degrees。)/飯塚雅弓」
とても好きな曲。
♪茶色い花からチョコの匂いがするチョコレートコスモス/
バレンタインの頃には咲く事ができず春を待つ花♪

23degrees。

飯塚雅弓 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



10月生まれなので、コスモスは意識して好きです。
まだ固いつぼみのまま。
結構育てるの難しいみたい。うまく咲くかな〜?
となりの鉢は実家からきた金のなる木。
鉢は、チョコレートコスモスの方はヨネヤマプランテーションで。
金のなる木の方はIKEAのMANDEL
鉢カバーとしても植木鉢としても使える。
植木鉢にするには、自分でドライバーと金槌で鉢底穴をあけるんだけど簡単。
この素朴な感じが好き。199円。
受け皿は149円。いろんなサイズがあった。

この取手付きのバケツ、OSTLIGもIKEAで499円。
シンプルシックなものが激安だったりするからIKEAは大好き。





実はベランダに花を置くのはこの春が初めて。
いつも食べられるものか、観葉植物ばっかw
バジルとかクワズイモとかアロエとか。
チョコレートコスモス_a0045768_10455352.jpg

しばらく室外機の上でがんばってもらおう。
この後、何もこの花について触れなくなったら、そのときは察して下さい。
by marimekko1969 | 2010-04-20 10:52 | Garden