人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

IKEAのコーヒープレス

IKEAのコーヒープレス_a0045768_1002647.jpg


数年前にスタバで買ったボダムのコーヒープレス、重宝していたんですが、プラスチックのフタ部分を破損。
買い直そうと思ったら3000円超だった..。

ので、入荷を待って待って待って(ずっと品切れだった)
IKEAのコーヒープレスFÖRSTÅ。799円。
満足です。
2人分でこのサイズが丁度ですが。
一回り大きいサイズもあります。1290円。





横にある本は、「GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき 」桜庭一樹

「私の男」で直木賞を取った作家さんですが、何よりもこのゴシックシリーズが好き。
ひねた天才少女ヴィクトリカと、彼女に振り回される日本人留学生、九条一弥。
そのコンビはまるでホームズとワトスン君。
私のみならず、小緑の愛読書。
最新刊はまだかまだかと待ちあぐねる日々です。


最近、角川から新装版がでていて、シルエットのヴィクトリカも良いのですが。
やっぱり武田さんのイラストの可愛いゴスロリがいいです。
ぼろぼろだけどこの本大事にしないと。

IKEAのコーヒープレス_a0045768_1012994.jpg

GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)

桜庭 一樹 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




===
Ranking参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
by marimekko1969 | 2010-05-10 10:09 | IKEA