~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

クリップホルダー

クリップホルダーが欲しいです。
長年使ってた会社でもらったシトロエンのノベルティーが壊れたのです。
正確には壊されたんだけど..
使い勝手よくて、格好良くて気に入ってたのに。

私が働いていたユーノスは、シトロエンも販売してたので
グッズが豊富だったんです。
ユーノス、シトロエンのノベルティーはたくさんあったんだけど..
どこいった。(記憶喪失)

というわけで店に立寄るたびにチェック。
今候補のいくつか。

a0045768_11185985.jpg

オーディニング&レダのクリップケース(真ん中)
確か800円前後。画像は銀だけど、白と黒が格好良かった。
マグネット付きで使い勝手は上々。
シンプルで丸みのあるデザインが好き。


a0045768_11252053.jpg

MOMAで扱い中のハリネズミ型。
2730円なり。デザイナーものなのでちとお高い。
アレッシィのモノ。
背中にとげとげクリップがのってるというビジュアルがクールかつ可愛くてたまらない。
カラフルなのも可愛いけど、うちの電話まわりを考えるとやっぱり黒。


a0045768_11253248.jpg

デルフォニックス扱いのburoのモノ。
文房具然としてて素敵。
ロゴが赤って格好いいけど、この場合は白黒であって欲しかったかな、個人的に。
うちで使ってたシトロエンのノベルティと同じ仕組み。
ダイヤルをくるくるまわすとクリップが上がってくる便利仕様。
399円というお値段も良い。

ああ〜迷う〜

それと。
やっぱり大嫌いなファックスが必要だ..。
格好良いファックスないですかね?
も、アメリカンなプラスティッキーなタイプとか
思いっきり深沢直人ライクなのとか。

むしろプラマイゼロで出して...
家に必要だけど、嫌いなデザインしかない電気製品をばんばんだして欲しいです。
MUJIのは所詮OEMで中途半端なのよね。
シャープのと同じじゃん。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-12 11:37 | Gadjet