人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

イケア港北レポート

イケア港北がオープンしたのです、昨日。
混むのを承知で母と姉と甥っ子(3歳)を連れて9時過ぎに出発。
9時半過ぎに現地到着。以下はレポートです。

イケア港北レポート_a0045768_9184196.jpg




とりあえず行ってきました。
朝、9時半着で、駐車場はすんなり入れたけど
入場にちょっと時間かかった。

外には外の列、駐車場には各階に入場の列が。
もうこの際、どこに並んだら得かとか考えずひたすら並ぶことですね(笑)。

お昼は早め早めで、それでも並んでいたけど
許容範囲(ネズミーランド程度と思えばv)。
自分でトレー持って頼む方式なので、食べるものにあたりを。

ミートボール、サーモンムニエル、カレーくらいですかね。メインは。

あとは単品でシュリンプオープンサンドとか。
イケアファミリーカード持ってればコーヒー紅茶がただだったらしいですが、そんなん知らない私は素直に払いました..。(もっとわかりやすく貼り出しとけ!)
味は期待しな〜い。そのかわり安い。

目的のものはほぼ買った。
イケア港北レポート_a0045768_872493.jpg

ソファ用サイドテーブルと読書灯。
組立てはコツがいる!

オンラインカタログ
P268 6.レールスタフロアランプ(黒)
読書灯¥1200

P113
ベッドサイドテーブル(白)¥6900



腰いて〜っ!!(甥ッこと一緒だったよ..。とほほ)
子連れは悲惨な人多し。精算にものすご〜く時間かかった。
私は10年のキャリアがあるので..3歳児程度は
もたせられるけど。

サービスはいいね。
とにかく並んでいると水、ジュースなど配りにくる(何度も)。
ハンドタオルも何枚もらったことか..。

イケア港北レポート_a0045768_865575.jpg

写真はセルフサービスエリア。 このセルフサービスエリアは、ショールームで見た家具をメモ(店内にメモと鉛筆と紙メジャーがあらゆるところに)して、自分でピックアップする場所。
ショールームは本当に部屋みたいになっていて、可愛い子ども部屋とか、主婦垂涎のキッチン(笑)とか、楽しいです。
当分は混みそうです。平日の夕方とか変な時間の方が空いてるのかなー。多分、一度には見きれないけど。

組立ててみて。
家具はとにかく安くて、チープで組立もネジ穴がきちんと
切れてなかったりと慣れてない人にはツライけど
好きな人なら大丈夫でしょう。
若い人が、お金なくてもそれなりにセンス良い部屋にするのに良いと思いました。加工、仕上げは粗いけど、素材そのものは悪くないと思います。
スタンドなんてふらつきそうだけど、全然そんなことなくて。
ただ、電球ついてなかった(笑)。
普通の60W入れたけど、イケアの電球は電気代が安くて長持ちするみたいなので買ってくれば良かった。

小物です。

下に敷いた青い袋は、レジ袋!70円。
昨日はオープン記念で紙袋(本来20円)がただだったけど
この袋便利そーなので購入。レジ袋は有料っつうことで。

買い回るときにはこれの黄色バージョンを持って歩きます。
子連れは絶対子どもが載せられるカートが必要かと(3歳以下くらいの子は)。

案の定、甥っ子は食後、カートにのったまんま2時間爆睡..。
しんどそーな姿勢だな、おい。枕抱えさせてやったけど。
昼寝する子はベビーカー持ち込んだ方がいいかも。
沢山買い物するなら2名はいるね。荷物用カート押す人と(笑)。

イケア港北レポート_a0045768_8133746.jpg

小物。
左上から:乾電池、単三と単四。10個で190円。
黄色でかわいいっしょ。


イケア港北レポート_a0045768_81414100.jpg


リンゴンベリージャム、350円。美味しいらしい、イケア名物。

黒い丸いのはコースター。6枚で290円。かなりチープですが子ども達用。他に赤と紺。ゴムのようなセルロースのような素材です。

スキージーは79円..。
風呂場用なので、例え綺麗に水が切れなくてもいいかなと。
どうだろう。

赤いブラシはお土産用に。吸盤で立ちます。
立てねーと思うけど(笑)。
この手のブラシってブラシ自体のヨゴレが落ちやすいと思う。

黒いランタンはスチールで290円。
これからの季節、ベランダて秋の夜長..。
ティーライトキャンドルも安かったけど大量に持ってるので。

ランプとテーブル入れて、総額1万円切りました。

イケア港北レポート_a0045768_8101255.jpg
今度行ったら、ベランダ用の椅子が欲しいです。(画像)
IKEA PS ELLAN ¥5,900

ちょっと探しきれなかったけど見かけた姉が、あれいいよ〜と行っていたので。

帰宅したのは4時半。小緑がクラブ活動の日でラッキー!

次回はいつか未定(笑)。
週末は近寄らねえ!
by marimekko1969 | 2006-09-16 08:12 | IKEA