人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

渋谷日記

今日は仕事が捌けた後、渋谷に行きました。

小緑と王子は、夕方から2人で美容院に行ったし
夕食は各自でvということだったので。

目的は、ラヴェーラのファンデが切れたので
それを補充するのと、誕生日にもらった音楽券を
消化するのと。

いや、別に無理に消化しなくってもいいんだけど(笑)。
丁度欲しいCD何枚かあったし、なぜか
私が欲しいCDは渋谷にしか売ってないという...。

*ラヴェーラのファンデ。
今日はとりあえず手近なロフトで購入。
だけど、あれもっとあちこちで売ってくれないかなあ〜
いや、普通に横浜や渋谷に行けば買える事は買えるけど..
電車乗らなくても買える、とかさ。
ネットで買いやすい店で売る、とかさ。

いつも変なタイミングで切れて焦る。
でもこれ、1番気に入ってるんだよねえ。
つけててイヤな閉塞感ないし。色はナチュラルだし。
カバー力にはかけるが、ツやっと綺麗にはなることはなるかと。
何より肌にやさしーのがいい。

で、ついでに買ったこのリップバーム

香りがいいの〜!!すごくおすすめ。
安かったし。

*今日買ったCD
で、音楽券!あれって、HMVは使えないのね!?
なんて使えないんだ..HMV!
音楽券だよ?図書カードが使えない書店ってあるか!?

ムカつきながら、タワレコへ直行。
NEW PRETTY
Hideki Kaji カジヒデキ / ピーエスシー
ISBN : B000FDF04I

目的だった、カジヒデキのNEW PRETTY
クノシンジの二枚目と、シネマのベスト
見比べて悩んで悩んで。シネマに!
GOLDEN☆BEST/シネマ
松尾清憲 一色進 糸井重里 鈴木慶一 CINEMA シネマ / Sony Music Direct
ISBN : B000FJHF0Y

ごめんなさい〜〜。
あとクリンゴンのSTARさがしたけど今日はなかった!

STAR
Clingon / インディペンデントレーベル
ISBN : B0000BY1JL

なんでだ..こないだあったよねえ?あれ、HMVだったっけ。
老化現象激しいんですけど...。
こないだもハーゲンダッツのアップルパイをどっかで
見かけた気がして。いや。ほんとに美味しそう、アップルパイかあ〜って思ってながめてた記憶があるのよ!?
でも次に探しに行くとドコ行ってもなくて
あれはどこで見たんだろう..とか。

実際、今年は売ってないらしいし。
どーなってんだ。あたしの脳と目!

あたしはたまに二分割されて異世界にいるんじゃなかろうか..。悩

でまあ、シネマ!これなんかいいわ。
ライブ観たせいか、とっても楽しめる。
いつか電話電話電話の堂島バージョン、音源として聴きたいなあ。
ライブでは最高だった!!

You Yubeサーフィンしてたら、小山田くんのテルミン演奏 ムーンウォーク映像が。
最後にカヒミとしゃべってるという...。

わっかいなー!!!!


*ひとりごはん
何を食べヨッカな〜と迷った挙げ句、最近の
デパ地下のあなどれんのよな、と思い立ち
渋谷西武へ

ベトナム料理の店にいきあたり、パクチーのひとことに
吸い寄せられる様に店内へ...。

ナシゴレンにするか、ベトナムカリーにするか
悩んだ挙げ句、さっきからカレーが食べたかったんだ
と思い出し、ベトナムカレーを頼む。
ついでに、アイスロータスティーも。

ハス茶って美味しいよね?
ミントほど目立ってすーすーしないし、私は好きなのです。
はっぱだけ売ってないかなあ。

カレーはやぱり美味!
ああん、このパクチーの香りとレモングラスが
たまらなくおいしい〜!!!

また食べにこよう。
今度は生春巻きとかいろいろ食べたいから
王子をひきずってこよう。リーズナブルでうまい。


*ファンクラブ
入会して一ヶ月くらいたたないと会報や会員証が
来ないらしい。
12月のチケット間に合わないだろうなあ。
普通に買うしかないのか..。がっくし。
(かぶりつきたかった女)

ヤフオクでまたイけない物を発見。
過去の会報。

もうっ切り抜きとかダメだって!
そんなん買い出したらキリないし〜!!!

ああ..でも欲しい。
我慢しろ、踏みとどまるんだ〜〜っ!!!


妙な葛藤が多いです。
タガが外れてたハリダンファンの方がいろいろ楽だな。
いるものはいる、いらんもんはいらんと自分に忠実に..。
by marimekko1969 | 2006-10-16 19:40 | Music