人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

最高のキャロルキング

まず最初に!
今日は猫の日!そして
HAPPY BIRTHDAY 堂島孝平!31才

パチパチパチ〜☆

去年までは誕生日すら知らなかった薄いファンだった私ですが。
今年から盛大に祝わせていただきたいと!思います。

去年の秋からファン6年目にしてやっとライヴ行き始め。
その素晴らしさに脱帽で、そりゃもうパン..を脱ぎだしたいくらい(いらん)スタンディングオベーションなライヴにもうそれはそれは感動して。

今年も31才の堂島孝平がどんな素晴らしい作品を、ライヴを、ステージパフォーマンスを見せてくれるのかウザイくらいに観て行きたいと思います!

今年は春からてんこもりですね〜。
3月30日の中野サンプラザライヴ!こんなコウヘイ観た事無い!
っていうキャッチフレーズそのまま、驚かしていただきたいです。

そしてその前に3月2日に発売の
ナイアガラトリビュート秋冬編に収録された「座・読書」(試聴できます)
にまずは期待!あのライヴの興奮がよみがえるかと思うと..。
それから、そのライヴをCD化ミックスダウン中という報告。
ここで(マネージャー日記)

おっ本日,ラジオにでるみたいですね〜!!
「SHIBUYA-FM「GO-GO KING RECORDERS ROCK'N'ROLL RADIO」明けて本日2月22日21:00からの放送に堂島孝平、登場します。特別電話ゲストもあり!もともと渋谷でしか聴けないFM局なので、渋谷に遊びに来ている人がCHECKする番組なのですが、お近くの方はぜひ!」
だそうです。ええっ渋谷だけ??(汗)

さて上記楽団ライヴ音源。
早くCD になって欲しい〜!楽団ライヴCD、ブックレットも豪華そうです。
目の前でフォトグラファーの仁礼さんがぱしゃぱしゃ撮ってたあのフォト達が載るそうなので。
期待大!毎回とっても素敵なライヴフォトを撮ってくださるので..。


とこんなところで1人パチパチ祝ってるわけですが。
一介のファンはなんもすることないんで、ひとりよがりなコウヘイさんバースデープレゼントと銘打って、

@堂島孝平に聴いて欲しいこの一枚@

てことで、一枚紹介したいと思いマス!そうです!1人よがりです!
でも子育て中のお母さんには必見ですよ?
すごいオススメです。
「みんなのうた」狙いのドウジマさんにぜひ聴いてもらいたい一枚ですから。

まず、絵本を紹介します。(したと思うけど)


かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダック じんぐう てるお 神宮 輝夫 Maurice Sendak / 冨山房
スコア選択: ★★★★★
 だれもが知ってる(子持ちなら)この絵本。
これが映像になったDVDがあるのです。
この絵本以外に、下記の絵本も入ってるのですが。

ちいさなちいさなえほんばこ 4冊セット/モーリス・センダック / / 富山房
(4冊全部好きですが、中でもお勧めの一冊はチキンスープ・ライスいり―12のつきのほん/Maurice Sendak / / 冨山房)


で、それが含まれたビデオ(今はDVDになってますね)
かいじゅうたちのいるところ[DVD]
モーリス・センダック じんぐう てるお 神宮 輝夫 Maurice Sendak / ヤマハミュージックメディア

これがたまらなく最高なんですよ〜!!
絵本そのままの世界が美しいアニメーションに!
雰囲気そのまま、小林克也の語りも良い。(英語版も入ってます)

そしてそして、チキンスープライス入りを含む。上の4つの絵本箱に入ってる絵本が。
ミュージカル仕立てのアニメーションに!
そのBGMが素晴らしいの!

それを引き受けたのが、かのドウジマさんもリスペクトしてるシンガー。
キャロルキング。

おしゃまなロージー
キャロル・キング / / Sony Music Direct
スコア選択: ★★★★★

私の中で最高のキャロルです。

みんなのうた仕様(笑)のキャロルです。
「チキンスープライス入り」、はうちでは外せない一曲ですね。
歌詞(海外サイト)が素晴らしいっ。

いまだに家族でよく聴く一曲です。
ピアノ練習してこの曲くらい弾けるようになりたいなあ〜〜!!

試聴はこちら(タワレコ)でできます。


もう4年生の小緑ですが、先日もひっぱり出して観ていました<ビデオ。

良い作品はオトナになっても鑑賞に耐えます。
お子さんいる人はぜひ常備を!

ここで映像(かいじゅう..)みれますね(汗)
by marimekko1969 | 2007-02-22 08:50 | Music