人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

CIBONEとIDEE

先々週のお買い物。

自由が丘CIBONEにてまな板とふきん。
CIBONEとIDEE_a0045768_6323391.jpg


手に入れようと思ってたのは、洗面所用のこれ。黒い水玉のふきん。良く見かけるでしょ。
水しぶきを拭き取ってもらおうと。各自に。


スポンジワイプ
自重の10倍以上の水を吸収
乾きが早い。衛生的。
洗濯機で洗え、煮沸消毒可能。
燃えるゴミとして廃棄可能。

そしてオシャレ。

それからつい買ってしまったのは ミニまな板
最近、黒アイテムに凝ってるのでつい...ついね。
でもこれ、案外いいわよ。

天然木の繊維を合成した素材でできているので、プラスティック素材と違って刃を痛めない、耐久性もある。
無空気気孔性の表面がバクテリアの侵入を防ぐ。衛生的。
メンテナンス不要〜(これ重要)

しかも、お盆にしてコップとおやつ載せたりしてた<店頭で。
使い用はいろいろある。 大きさも色々。

はんこはね、バイト先でちょっとディスプレイで使おうかと。
「私の部屋」で399円でした。数字のはんこセット。

ひさびさに自由が丘歩いたけど、相変わらず店の入れ替わり激しい。
ポストカードの店が無くなってたのはショックだったなあ。

ランチはサンクスネイチャーってガーデニングの店の脇にオープンしたエスプレッソカフェPaul Bassettで。


パティシエがつくったカレー
っつうことで、なるほど、かなり優しい味のカレーでしたよ。
たっくさんのスパイスが入ってて、特にしょうがが効いてたなあ。
ご飯は黒米とひえと..って感じの十六穀米。

コーヒーがね..暑かったんでアイスコーヒー。
この店では「アイスルンゴ」って言うんだけど。
エスプレッソをろ過した水と氷に注いだ「アイスコーヒー」
と書いてあるとおり、メチャクチャ香り高いアイスコーヒーだった!!!
こんなアイスコーヒー初めてえ〜

きっと他のコーヒーもめっちゃ美味いに決まってる。
自戒はケーキセットで食したいと思いマス。


二度目の買物は。
目指したのはミッドタウンのIDEE。
東横線にのってしまえば日比谷線直通で30分足らず。
CIBONEとIDEE_a0045768_638441.jpg

IDEEの麻のデュベカバー。


それとこないだ孝平さんライヴのときに物色して、自戒買おう!と決めていたソイワックス(大豆原料のキャンドル)。
CIBONEとIDEE_a0045768_6385030.jpg

ソイワックスはすすが出ないからスキでね〜
おもにお風呂場で使用なんだけど、これはダージリンティーの香りがめちゃくちゃいいので、部屋で使います!
しかも陶器は再利用可!次は違う香りのキャンドルを入れてもオッケー。
しかもキャンドルがこびりついても、中性洗剤で綺麗に落ちるそうだ。良かった良かった。こびりついたキャンドルほど手に負えないものはないからねえ〜。
by marimekko1969 | 2007-06-13 06:40 | Gadjet