人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

エコバッガー?

エコバッガー?_a0045768_19532724.jpg


最近、エコバッガー(Ecobagger)なんて言うらしいですね。買物袋不要にするためにMyバッグ持ち歩く人を指して。

私はなんでもカッコつけとスタイルから入る人間なので、紀伊国屋バッグが流行っていらいのエコバッガーですよ〜

というより。スーパーの袋でゴミ捨てできない。それが理由。
せいぜい生ゴミ入れるくらい。小さい袋に。あとは車でしか使わない。
だからたくさんたまって仕方ない。用途のないレジ袋、マジでいらんのよ!!

というわけで、なるべく大きめの袋で出かけて、なんでも買ったもの放り込む派です。
ちっちゃい折りたたみも持ち歩くこともありますが。
ほとんどはこれらの中から〜買物へ。

近所のスーパーにまさに買物のためだけにでるときは、白いビニールの網かご。
これは300円ショップだったぞ。運動会とかピクニックの弁当運びにも使う。

DEAN&DELUCAは、電車に乗って出かけ。さらに買物するだろうなあ〜という日向け。
一度洗ってくたくたになって程よくオシャレになった白の方は主に王子が好んで使ってます。
このくたくたさ加減がいいらしい。

AIGLEは最近使ってないなあ。これも使おう。洗ってくたくたごわごわです。
コロニアルチェックの竹の持ち手付きは、財布と鍵とエコバッグ(折りたたみ)をこれにいれて買物に行くとき。ご近所用です。

紀伊国屋は、最近は公園に出かけるときにラケットとかフリスビーとかいれてるな。。
本来の使い方されてない。
軽くて王子サマのお気に入りでした。これで会社まで行ってたことも(爆)。

グリーンのハートがプリントしてあるのは今発売中のELLE JAPONの付録でした。ユナイテッドアローズとエルのコラボ。マチがないので書類用かな。
エコアイテム特集だったからかな。エコバッグの特集もありました。

バッグの上に鎮座してるイカすヘラジカはシュライヒのフィギュア。
可愛いでしょ。
by marimekko1969 | 2007-06-25 20:07 | Gadjet