人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

ソニアのショッピングマニュアル1_Mason Pearsonのブラシ

ソニアのショッピングマニュアル
ソニア・パーク / / マガジンハウス
ISBN : 4838715064

InREDなどで連載をもってるソニアパークさんの ステキグッズ羅列カタログ本。
書店でみかけて、その辞書のような装丁だとか、フォントのステキさ
写真の撮り方の美しさ。そして魅力的な本文に惹かれて買いました。

かなり前のことです。
今は入手困難みたいで。増刷すればいいのに..と思うけれど手が込んだ装丁は難しいんだろうか。
そのあたりの兼ね合いが難しいよねえ。
大好きな堂島さんの「すてきな世界」もその凝ったCDジャケットゆえに絶版。
私もまだレンタル音源しか持ってない。泣。いつか手に入れたい。

で、中味は、ハッキリいって庶民には到底手の届かない素晴らしき世界一ブランドの定番の数々..。ひたすら垂涎。
かと思いきや。105円の豆漿 (ドウジャン)(有機栽培大豆を主原料に、ハトムギ・昆布をプラスした植物性たんぱく飲料)なんて掲載されていたりして..。
豆乳キライの人でも美味しく飲めるそうですよ。今度買ってみよう。
普通に飲めるけど....。

とにかく。全部が全部手が届かない逸品!というわけでもなく。
価格的に、自分の中でバランスがとれれば、すこしづつ集めて行く楽しみもあるかな..と感じさせてはくれます。...モノオタくにとってはね。

で、とりあえずうちにあるものシリーズで紹介。
買い集めるたびにココで書いていくっていうのもオツかも。
とりあえず、その1ってことで。
ソニアのショッピングマニュアル1_Mason Pearsonのブラシ_a0045768_16172911.jpg


以前紹介してるーこのあと、購入しました。
メイソンピアソンのブラシ。
人呼んで「ブラシ界のロールスロイス」です。

私が買ったときは、なかなか品薄で、それでも一ヶ月待ちだったかな。
ソニアのショッピングマニュアル1_Mason Pearsonのブラシ_a0045768_1617552.jpg

ハンディミックスの白。
価格も手頃だし、ハンディサイズなら便利なはずと思って購入。
これが大成功。
気持ちいいし、髪はするっするになるし、ブラッシングが大嫌いだった小緑もこれでなら長いことやっています。大緑に貸したら、すごく欲しがっていたけど値段を聞いて仰天(笑)。
でも欲しがっていたのでそのうちプレゼントしよう。

小さいので旅行にも持って行ける。
次回はワンサイズ大きいのも欲しいかな?余裕があれば。

ただ、髪のほこりがもの凄くとれるのでブラシクリーナー必須ですね。
もうワンランク大きいのだとクリーナーが付いているんですが
とりあえずハンズなどで売っていた市販のクリーナーで掃除してます。

今はウェブ通販で品数も揃ってて楽に買えそうです。Mason Pearson
by marimekko1969 | 2007-08-24 16:11 | Books