人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

【ネタバレ】會田茂一+堂島孝平+大森はじめ「おれふたり+まいなす」

平日なので行く予定じゃなかったんです。
だから先月、飯塚雅弓ちゃんの舞台も観に行ったのに。
節約どこへ〜〜〜っ!!!


急遽、チケットを譲ってくださる方がいらしたので
現地で譲っていただきました(大感謝)。

素敵な出会いが多くて嬉しいっす。
しかも可愛らしい人で(はあと)。

毎度のことですが。
ろくなレポじゃないですすいません。

それとツアーなのよね。これ。
だからセトリは一応やめときますね〜

これ以後はネタバレです。
曲のことはあまり書かないように。

ちうか、いつも音楽的なこと書かないよね。私。

アホ丸出し..。すいません。脳内ダダ漏れで見苦しい。







ゆうべ急遽観に行ったライヴはこれでした。
會田茂一+堂島孝平+大森はじめ「おれふたり+まいなす」
@ 東京・渋谷 Shibuya O-WEST
出演:會田茂一(EL-MALO/FOE/HONESTY)+堂島孝平+大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ)

ツアーTシャツ、初めて買っちゃった。
(オイオイ。アイゴンが作ったヤツだし!!)

おれふたり+マイナスってロゴ。
(Me×2 ー)
【ネタバレ】會田茂一+堂島孝平+大森はじめ「おれふたり+まいなす」_a0045768_8362971.jpg

赤のXSです。あと綺麗なブルーもありだよ。

シルエット細身。オンナノコ向けのデザイン。
襟ぐりのゴム部分も細くていいし、袖も小さい。
アイゴン、センスいい。
これで2000円だから!!

堂島さんが、赤坂のチケット手売りしてる横で買っちゃった..
すげー混んでると思ったら、これでしたか!!

ニヤニヤしながら横目で観察(やめなさい)

購入者ひとりひとりと握手しつつ、●●笑顔で応対する堂島さん。
(観察するな)

一生懸命、先行で買った我々にもその笑顔を分けておくれよっ
(ゴネゴネ)


ええ..。今日のライヴのハイライトは、堂島さんの日常メガネです(ええっ!?)


いや〜ん、あとからでてきた 大森さんが、なんか妙なプロデューサー風?
トレンディドラマ時代の大学生風のカッコしてでてきて(笑)

ポロシャツのエリをたてて、肩から黒いパーカーかけて
手にはなんだろ、教科書風に楽譜とか本とかペンケースを抱えて。
極めつけがワインレッドのオシャレなメガネ!

なんかヘンだけど、カッコいいぞ〜と思ってたら

堂島「なんですか大森さん、それなんのつもりですが。どうでもいいけど、そのわからない持ち物4つのうち、2個は俺のでしょ!」

まさかと思いきや「メガネ俺のだし」 (あとペンケース?違う、課長島耕作だ、じょりちゃん、ありがとう!!)

ええ〜〜っ!!そのオシャレメガネ、堂島さんの!?
(前のと違うよね?)
か、かけて欲しい..いや、でも大森さんみたいな美形がかけた後にかけてもしゃーないか(メガネ萌え的に)。

とかいろいろぐるぐるしましたが。

しばし、メガネ堂島の妄想が頭から離れませんでした。
(妄想族今日も全開でぶっとばし)

はい、堂でも良い話が冒頭でしたっ



あの〜 ベーシストtatsuさん@レピッシュが、今日のライヴに向け、堂島さん、アイゴン、大森さんの3人あてに頑張って、と励ましメールくれたらしいんだけど。
なぜか、「DJJH」になってたらしい(爆笑)。


※あらためて解説:DJKHとは、どうじまこうへいのDouJima KoHeiの頭4つをとったニックネーム。

「堂島 、ジェイ平?」

そっからもう、今日はJ平さんですよ<孝平さん

あの完璧なtatsuさんが、間違うなんて..と3人騒然(笑)。

のっけは堂島さんとアイゴンの超絶おしゃべり。
これだけで終わっても、私は多分、文句言わなかった。(笑)

冒頭下手したら30分くらいしゃべってたんじゃねえ?(笑

で、大森さんは楽屋でひっくりかえったままで(笑)でてこないまま、最初は僕からってことで、アイゴンが下がって、DJJHのオンステージ。

「ちょっと、アイダさん、最初アイダさんじゃないでしょ(笑)」

いきなりギターを弾くために座ったアイゴンを追い出す堂島さん(笑)。

ええ〜堂島さんのワンマンステージあると思わなかったんでビックリ。

堂島さんのセトリは後日。

大森さんを呼んで「○●●」
アイゴンと、アイゴンの曲「○●○」(「●」ができる元となった曲)と「●」のいったりきたり。

『○●●』

しゃべり過ぎで、時間が押せ押せになったらしく
アンコールの拍手が始まって、即。走り込んでくる3人。

早っ(場内爆笑)

早口でしゃべりながらアンコール。
『●●●』を3人で。

今日もミスりまくり?だったなあ。
○●のときは堂島さん、ちょっと泣きそう?とか思っちゃったよ。
歌詞飛んだのみたの、初めてかも!!(驚)

でもさ、歌声はものすっごく丁寧で、一時期の叫ぶような感じの歌い方より好きだな。
滲み渡る感じ。
思うに、最近ギタープレイが凝ってる気がする。
そこに気をとられてミスったりしてるのかな、と。
また上を目指してるから、今は発展途上?

常に成長してるんだね〜。見守らせていただこう。
また一皮むけるのかもしれない。期待。


アイゴンの曲は意外にも聴かせるメロウな感じでびっくり。
もっとギターぎゅいんぎゅいんゆわす系だと思ってた!!

My Spaceで試聴できるんでもっかい訪問して行こう。

それとアイゴンが「mixiにマイナスブロスコミュってあるのよ、でカテゴリがお笑い(場内爆笑)」

「今日終わったら、今度おれふたり+マイナスコミュたってるかもよ?」

堂島「いやだなあ..DJJHじゃあ」(笑)

だれか立ち上げたらどうですか、「おれふたり+まいなす」コミュ。
メンバーはアイゴンと大森さんとDJJHで(笑)。

あと、キャラメルボックスの観劇後に、劇団の人とカラオケに行った話。

堂島孝平楽団の「Lucky Sad」を歌った。
堂島「マイク持つだけで囃されるんだけどね(苦笑)。そういうのも含め、エンターテイナーってことでやるわけだけど」
映像がトリツカレ男の舞台シーン(ようつべにあるやつ)なんだそうで。

堂島「俺クラスになると(でたっ俺様発言!!笑)、カラオケとかいかないからね〜」(笑)
「365日歌う仕事してっと、あえていかないよね、なかなか。2年ぶりくらい<カラオケ」

「点数は88点。業界では、本人が歌うと大抵、低得点って常識なんだけどね。全国で順位が12位で、悔しいからもっかい歌ったら今度は18位で。俺より少なくとも機械的には巧いヤツが12〜17人いるってコトだからねっ」

歌スキが、SNSみたいな状態になってて驚いた、ってハナシ。
ところで堂島さん自身は登録したのかな?
していたと仮定して。6/25に88点出してる人がいたらそれ堂島さんだから(笑)。
だれか確認して下さい。


あ、衣装わすれるとこやった。

ユニル帽子に、チェックのシャツ(エリが白)に水玉のネクタイ
(コーディネイト的にあうとっ。かわいいけど)
黒ジャケット〜。

なんか髪の毛の艶がやたらよくって、天使の輪ができてたよ。
あと、帽子ぬいでも変なあとつかないね<ユニル帽。


可愛い〜と言う声がそこここから。



*今日も下ネタで


堂島孝平との出逢いについてアイゴンがトーク。

アイゴン「最初、堂島君にあった頃、まだ堂島君は若いお兄ちゃんで、まだ下の毛も生え揃ってなくてツルッツルみたいな..」

堂島「ツルッツルね」


また1人、高笑いしてしまいました。(会場シーン)
鬱だ氏脳。
by marimekko1969 | 2008-06-27 08:44 | Music