人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

ÖGLAチェア(IKEA)

ひさびさのガジェットダイアリー。
いつぶりだろ..

ガジェット関係も更新してよー!!の嬉しい声に答えてみました。
なにを買ったかというと。王子サマ散らかし中の背中にあるこの椅子。
 ÖGLAチェア(IKEA)_a0045768_21463430.jpg



IKEA製品なんだけど、たった今、IKEAは、サマーセール中。
ということでちょっと覗いてきた。
結局買ったのは、アウトレットコーナーのこの、ÖGLAチェア(LINK先はIKEA公式サイト)。
 ÖGLAチェア(IKEA)_a0045768_21193242.jpg



4490円が2900円。
たいして安くはないんだけど、組立てしなくていいっていうのと
(IKEA製品のキモですよ..組立てで悪戦苦闘は良くあること)
べつにショールーム使用済みだって対して汚れてないし、いいじゃーん。
(ラフ)

このチェアの何がいいって、材質。
木質繊維プラスチック複合材料(木質繊維及びプロピレン樹脂)と表記がありますが。要はツルツルでないプラスティックな素材?
なので多少汚れても関係ない素材っつうか(こら)。
手入れがいかにも楽そう!(おい)
 ÖGLAチェア(IKEA)_a0045768_21203311.jpg



となりの黒い椅子もIKEA。おなじ素材。
IKEA PS ELLAN CHAIRの黒

今、黒ブームなんで。
このオーソドックスなデザインの椅子が、ポリプロピレン素材っていう..
そういう面白さがいいよね。IKEAの商品は。本来なら曲げ木のチェアだよね。

これでダイニングの椅子がやっと4つになった〜。
友達が遊びに来ても、スツール出してくる必要がなくなった。




残りの2脚は、イームズのエッフェルチェアと、パントンチェア(ポリプロピレン)
 ÖGLAチェア(IKEA)_a0045768_2145282.jpg

ずいぶん床の色が違うな..まあいいか。

うちのインテリアはお察し通り、青、黄色、黒で構成されています。
たまに緑も加わるけど。
by marimekko1969 | 2008-06-29 21:38 | IKEA