人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

フェルトキッズ(女の子用おもちゃ)

※堂島孝平関係のライヴレポその他は、こちらのブログ(~still music Journal~)に移動しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/marimekko1969

***********

これ知っている人、いるでしょうか。
フェルトキッズ(女の子用おもちゃ)_a0045768_12183527.jpg



フェルトキッズという商品。
ボーネルンドというおもちゃ屋さんで販売していました。

フェルト製の着せ替え人形です。
フェルトの特性を生かして着せ替え遊びをします。

多少くっつくんですよ。
たくさんシリーズが出てました。

ちょっとずつ買いそろえて、今はこんな量。
だけれども、小学校4年生くらいから遊ばなくなって。

そろそろ処分しようかと思ってその前にお披露目。

恐らく、はまっこ(学校内にある、放課後遊び場クラブ)に寄付することになると思います。
寿命は短いかもしれないけど(あらっぽいコがいるからね。笑)。
たくさんの子どもに遊んでもらってオモチャ生命全うしてもらいたいから。

木製の積み木(ネフとか)は、一生ものなのでとっておくけど
布製品は難しいね。劣化するし。

楽しいオモチャでした。

女の子には大人気だったな。
今までアリガトウ。
by marimekko1969 | 2008-07-11 12:19 | Toys