~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:IKEA( 9 )

IKEAのコーヒープレス

a0045768_1002647.jpg


数年前にスタバで買ったボダムのコーヒープレス、重宝していたんですが、プラスチックのフタ部分を破損。
買い直そうと思ったら3000円超だった..。

ので、入荷を待って待って待って(ずっと品切れだった)
IKEAのコーヒープレスFÖRSTÅ。799円。
満足です。
2人分でこのサイズが丁度ですが。
一回り大きいサイズもあります。1290円。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-10 10:09 | IKEA

IKEAの鉢 MANDEL

先日、IKEAで買った鉢MANDELに植え替えをしました。
(鉢、299円、受け皿159円くらい)
a0045768_9204588.jpg

#Vivicam8027
(ピント合わせ方おかしい..w)

この鉢は、そのままだと鉢カバーとして、穴をあけると植木鉢として使えます。
サイズも豊富で便利。

以下、植え替えの様子。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-01 09:23 | IKEA

IKEA PS

お気に入りの収納キャビネット。
IKEA PS
a0045768_23323664.jpg

#Vivicam
素材が鉄板なので、磁石が効く。
扉の裏に磁石でつく小物入れをつけて。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-16 23:33 | IKEA

ベランダ雑貨いろいろ

最近、またIKEA通いしています。
今は丁度セールもあって、お買い得品も多くて楽しいです。

まずこちら
a0045768_2113190.jpg

BETAプラントムーバー ¥ 899
直径: 30 cm / 最大荷重: 50 kg

重い植木鉢を簡単に動かすことができるキャスター付きのプランター台です。
このレチューザという植木鉢は、自動給水機能がついていてとても便利なのですが
これだけ土が入っていると重いです

が、この台があれば移動もらくらく。
しか も木製ではなく、亜鉛メッキ製なので、防錆性に優れています。
ベランダで使うには最適です。クールな外観も気に入ってます。


最近のカスタマイズとしては、これ。
a0045768_20582611.jpg

本来はバスルーム用のタオル小物かけ。
MOLGER フックラック ¥ 299

ベランダに置いてある、パイン材の物置に取り付けてみました。
木ネジ2本で簡単につけられます。
掃除用具や小物がかけられて便利。
IKEAにはいろんなデザインのフックがありますが
どれも手頃な値段で、どう使おうか、いつも迷いますね。
[PR]
by marimekko1969 | 2009-07-03 21:01 | IKEA

ÖGLAチェア(IKEA)

ひさびさのガジェットダイアリー。
いつぶりだろ..

ガジェット関係も更新してよー!!の嬉しい声に答えてみました。
なにを買ったかというと。王子サマ散らかし中の背中にあるこの椅子。
a0045768_21463430.jpg



IKEA製品なんだけど、たった今、IKEAは、サマーセール中。
ということでちょっと覗いてきた。
結局買ったのは、アウトレットコーナーのこの、ÖGLAチェア(LINK先はIKEA公式サイト)。
a0045768_21193242.jpg



4490円が2900円。
たいして安くはないんだけど、組立てしなくていいっていうのと
(IKEA製品のキモですよ..組立てで悪戦苦闘は良くあること)
べつにショールーム使用済みだって対して汚れてないし、いいじゃーん。
(ラフ)

このチェアの何がいいって、材質。
木質繊維プラスチック複合材料(木質繊維及びプロピレン樹脂)と表記がありますが。要はツルツルでないプラスティックな素材?
なので多少汚れても関係ない素材っつうか(こら)。
手入れがいかにも楽そう!(おい)
a0045768_21203311.jpg



となりの黒い椅子もIKEA。おなじ素材。
IKEA PS ELLAN CHAIRの黒

今、黒ブームなんで。
このオーソドックスなデザインの椅子が、ポリプロピレン素材っていう..
そういう面白さがいいよね。IKEAの商品は。本来なら曲げ木のチェアだよね。

これでダイニングの椅子がやっと4つになった〜。
友達が遊びに来ても、スツール出してくる必要がなくなった。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2008-06-29 21:38 | IKEA

ベランダカフェ計画実行

とっても天気の良かった昨日、午後からIKEAヘ。
ベランダでぼんやりしていたとき、あまりに気持ちよかったので
ベランダカフェ計画実行。

折りたたみイス1脚1450円。(黒のスチールと木)
スチールエポキシ樹脂塗装のテーブル3990円。
パラソル490円。
テーブルの上のランタン490円。

てことで簡易ベランダカフェが完成〜

a0045768_816732.jpg



早速、陽が暮れてから、ろうそく灯して夕食食べた。
ビールが美味いのなんのって。スウェーデンビールだったけど。
久々に飲みました〜。
外ってだけでなんでこんな気持ちいいんだろう。
ささやかな贅沢。
メニューは青椒肉絲と冷や奴と出し巻き卵の小松菜あんかけという全くもってカフェでないモノでしたが...。
[PR]
by marimekko1969 | 2007-06-16 08:18 | IKEA

イケアでお買い物

と言ってもすっごい古いネタです(笑)。今頃更新。
ひさびさに買い物日記です。
イケアに気になっていた椅子を買いに。
a0045768_17192567.jpg

IKEA PS ELLAN CHAIRの黒です。5900円也。
ベランダ用なんだけど、寒いうちは家の中で使おうかね。



ターコイズを買おうと思ったんだけど、王子と行ったら
オレは黒がいい、と意外な意見。

いつもはグリーンとかブルーを好むんだけどねえ。
(自分の椅子はパントンの黄色だし)

私も黒は嫌いでないので。
ていうか、室内の色は黒かブルーの濃淡バリエーションに黄色と決めてるから無問題。

ただ、ベランダにパっとターコイズカラーの椅子があったら
窓越しに綺麗かな?と思ったので。季節が暖かくなったらもう1脚買おうかな?

素材は木屑入りのプラスチックでエコですね。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2007-02-26 17:23 | IKEA

イケア風ミートボール

a0045768_271592.jpg

先日、イケアで購入した「リンゴンベリージャム」。
これ、イケアのレストランだとミートボールに添えられてくるそうな。

どうしてもそれをやってみたくなり、ひき肉2割引きだったので作ってみた。

ミートボールは普通に、豚ひき肉(100&%)とスキムミルク(牛乳でいい)でふやかしたパン粉、たまねぎのみじん切り、卵、塩、こしょう、しょうゆで下味をつけ、良くこねて団子状にしたものをフライパンにバターを溶かしてじっくり焼いたもの。

リンゴンベリーを塗って食べた感想。

おいしい〜!!!!!

これはあれだね、中華でいうなら、酢豚にパイナップルが入ってるアノ感じとか、えびちりのあの甘酸っぱい感じとか、鴨のオレンジソースとか、そういう美味しさ。
結構やみつきになります。

ちなみにリンゴンベリーとはつるこけももらしい。
斑尾高原ジャムシリーズにもあったような<つるこけもも。

よろしかったらお試し下さい。

本日の付け合わせは、じゃがいもの粉ふきいも(パセリとバター和え)、コンキリエの豆乳レモンバターソース。絶妙な組み合わせでしたv(王子談)
[PR]
by marimekko1969 | 2006-09-26 02:11 | IKEA

イケア港北レポート

イケア港北がオープンしたのです、昨日。
混むのを承知で母と姉と甥っ子(3歳)を連れて9時過ぎに出発。
9時半過ぎに現地到着。以下はレポートです。

a0045768_9184196.jpg


More
[PR]
by marimekko1969 | 2006-09-16 08:12 | IKEA