~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Photo( 12 )

鎌倉文学館バラ園その2

バラ園続きです。

名称を撮るのを忘れてしまった。
a0045768_874982.jpg


More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-21 08:35 | Photo

鎌倉文学館バラ園その1

子供らの遠足に便乗して(別行動ですが)成人委員としてPTAで母達も鎌倉へ遠足に。

やたら適当にしゃべくりながらiPhone片手にぱちくりと撮ったフォトなので
いつも以上に「なってません」。ピンぼけもちらほら。ご容赦くださいまし。

a0045768_2392832.jpg

鎌倉文学館

七里ケ浜からすこし歩くと鎌倉文学館があります。
ちょっとした森の中を行く感じで涼しくてとても素敵なところでした。
庭園はバラ園になっていて、何種類ものバラが。
でもまだ満開という程ではなかったです。
すこし撮ってきたのでMore以下に折り畳んで紹介します。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-20 23:43 | Photo

てるてる坊主

今日は遠足ー!
晴れるといいな。すごい風強いけど。
a0045768_6323792.jpg


ハリポタのディメンターに見える...
marimekkoのペーパーナプキンで作ったてるてる坊主。

「明日、雨ふりそう〜てるてる坊主つくったのに」
「...心がこもってないからじゃないの」
「え?わざわざ可愛いペーパーナプキンで作ったのに?」
「だからティッシュとか紙とかで作るからだよ」


生まれてこのかた、てるてる坊主はティッシュと輪ゴムで作るもんだと思ってました。
違うのー??驚

===============
Ranking参加してます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-19 06:32 | Photo

IKEAの造花 SMYCKA

先日、IKEAで造花を買いました。
SMYCKA(¥799)

a0045768_22581138.jpg

#iPhone Toy Camera

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-02 23:02 | Photo

ジュリアとジュリエッタ

旦那行きつけのラジコンショップ脇で
a0045768_23391875.jpg

#Vivicam8027
a0045768_2340211.jpg

Alfa Romeo Giulietta Spiderと、Alfa Romeo Giulia Coupe 段付き

痛みが酷いので、部品取り用だそうです。切ない。
本物を買える予定がないので、旦那がせっせとラジコンつくってましたが。
それもすでに大破しました。終わり。

==========
Ranking参加してます

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-01 23:44 | Photo

JIYUGAOKA

本日はじゆうがおか散策でした。
a0045768_1934132.jpg

カステルバジャックのデザインしたラグ

エルデコか何かで見かけて、うわっほし〜と思ってたもの。
やっぱりカッコいい。Fenderがw

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-26 20:33 | Photo

Happy Birthday

小緑が14歳に。
身長も追い越されて、ただいま156cm。
もっとでかくなるんだろうか。
食べ盛りでコメの減りが早い。。。
a0045768_1116984.jpg

#iPhone Polarlize

ケーキはジジが買ってきてくれた。
冷蔵庫に入れるとき、適当にラップでくるんだらしく生クリームが(爆笑)。
でもすごく美味しいミルフィーユケーキだった。
名前のとこだけ不自然にぼかしました。笑
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-16 11:17 | Photo

Vivitar Vivicam8027

VivicamをiPhoneで撮る
a0045768_8511040.jpg

限りなく茶に近い落ち着いた赤。
レトロな外観がいい。

※2012.4.8追記。
現在はこの8027は販売されていないようです。
ギズモショップ Vivitar
#iPhone
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-14 08:52 | Photo

ベランダに青い花

室内から見える場所に、花をおきたいな〜と思っていたものの、
なかなか気に入るハンガープランターがなく。
IKEAの新商品として出た、この黒いプランターがどんぴしゃだった。
a0045768_8304733.jpg

#Vivicam Vivid

レースラベンダーとブルーデイジー。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-14 08:31 | Photo

緑道

日曜日に緑道を散歩しました。
不思議の国のアリスにでてきそうな小径です。
a0045768_22284810.jpg

#Vivicam Vividモード

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-12 22:30 | Photo