~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

±0の保温ポット

a0045768_15394675.jpga0045768_15395770.jpg

約束は守る女なので、買ってきました。
(誰と約束?)

結婚して10年、初めての電器保温ポットv(原始人?)

小雨の降る表参道は道は車が多いものの、店内は一人もいない。
発売日なのにこれでいいんですか(いいんです平日だから)。

相変わらず店内はセンス良いなあ〜とひととおり眺め、
持ち帰りました。
おまけは「紙」のコースター。
なんですかこれ。子どもじゃないんだから(笑)。
多分、ホットカーペットを模した奴。
四角くて、黒いの。

それはさておき、本体。

いいですよ〜予想通りすっきりおさまって。
(コードのイチがちょい邪魔に思ったけど。角に刺すって何よ、角に!!)

今からまったり加賀棒茶などいただきたいと思います。(ずずっ)
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-16 15:50 | Gadjet

らじお道リニュ後三回

....すみません!(土下座)

丁度、このころ、仕事してたからでしょうか。
この回だけ、さくっと聞き流していて、自分のおたよりを
読んでいただいて、しかも質問に丁寧に答えていただいているのに
スルー状態に...(泣)

らじお道第三回です。

まず、この回はフォトに釘付け!(フォトが素敵というコメントはしたんですが..ハハハ..)
昔っからリエコちゃんのビジュアルが好きで(ちゃん付けでごめんなさい..)。
大きな黒目がちの瞳に、微笑んだ口元がすっごく可愛らしいヒト。
このフォトはそんなリエコちゃんの可愛さと、大人の女性としての美しさがよく出てます。
黒を強調したメイクにほんのり上気したような頬がすっごく素敵!!
口元の淡いピンクも似合うよねえ〜。
いいなあ〜〜(羨)
黒髪がすっごく長くて、しかもちょっと姫カットで、この髪型もすんごく好き。

一つ気になったネックレス。
これってスワロフスキーのクリスタル?
私のバイト先でも売ってるんだけど、リュースターっていって、
陽の光にあたると虹色の光が交錯してものすごくキレイなの!

さすがのオシャレセンスに脱帽です。

さて、私の質問です。ファッションについてでした。
らじお道パーソナリティの皆様、ファッションについての質問に答えてくださってありがとう!
嬉しい質問ですって言ってもらえてシアワセ...v
読んでくださってありがとう、ウチコガさん!!(今更..)

で、ファッションのこと。
予想通り、リエコちゃんはBEAMSとかARROWSとかPAR ICIなどでお買い物。
やっぱり清楚でシンプルでさりげないセンスの良いパーリッシ、
リエコちゃんのイメージにぴったりです。
パーリッシが大好きで、夫婦で揃ってジャンパーとか買っていたのですが。
(パーリッシ、メンズもあったんですよ!今もあるのかな?好きです、メンズ)
最近店舗減りましたよね..。
あまりみかけないので買い物することもなくなりました。(寂)

最近はユニクロとかムジばっかです。
ダメですね、これじゃ。

リエコちゃん、今は白小物に凝っているとのこと、オシャレ上級者!
わたしも白い手袋とかしてみたい...(即グレーになるに違いない)


それからすごく聞きたかった質問!
「曲・歌詞作りについて」
自分の質問の細かいとこわすれたんだけど(おい)、
そうそう、ラウンドの歌詞ってどっちが作ってるのかすんごく不思議で。
タイトルを先か後かで難航したり。
リエコちゃんの仮タイトルが酷いってのに爆笑...。「お引っ越し」って...。
ROUND TABLE「お引っ越し」..想像できない(腹抱え中)

それより、あまり細かく決めたりしないで、フィーリングでどっちが
作るのかって作業してるみたいで。
それって意志の疎通とか難しいですよねえ。
長年続いてるってのは凄いことだ!

なにはともあれ、今年は沢山新作が出そうでウキウキです。
Ninoもラウンドもvv



..ちょっとゴマすり風味になっちゃったかな?
構えてしまいました。(笑)
でもどれも素直感想ということで。

また回答する方が楽しんでもらえるような質問。思いついたらお便りしてみたいと思いますv
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-14 17:24 | Journal

保温ポット

a0045768_2373091.jpg

プラマイゼロの保温ポット

今週 木曜から青山で先行販売。
今迄、保温ポットもファックス同様そのダサさに我慢できず、お湯はやかんで沸かす!
を通してきた私ですが。

これなら欲しいなあ....。

と目論み中。
a0045768_17264280.jpg
置き場所はここかしら。
今現在、電気じゃない保温ポットが置いてあるところ。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-12 17:27 | Gadjet

クリップホルダー

クリップホルダーが欲しいです。
長年使ってた会社でもらったシトロエンのノベルティーが壊れたのです。
正確には壊されたんだけど..
使い勝手よくて、格好良くて気に入ってたのに。

私が働いていたユーノスは、シトロエンも販売してたので
グッズが豊富だったんです。
ユーノス、シトロエンのノベルティーはたくさんあったんだけど..
どこいった。(記憶喪失)

というわけで店に立寄るたびにチェック。
今候補のいくつか。

a0045768_11185985.jpg

オーディニング&レダのクリップケース(真ん中)
確か800円前後。画像は銀だけど、白と黒が格好良かった。
マグネット付きで使い勝手は上々。
シンプルで丸みのあるデザインが好き。


a0045768_11252053.jpg

MOMAで扱い中のハリネズミ型。
2730円なり。デザイナーものなのでちとお高い。
アレッシィのモノ。
背中にとげとげクリップがのってるというビジュアルがクールかつ可愛くてたまらない。
カラフルなのも可愛いけど、うちの電話まわりを考えるとやっぱり黒。


a0045768_11253248.jpg

デルフォニックス扱いのburoのモノ。
文房具然としてて素敵。
ロゴが赤って格好いいけど、この場合は白黒であって欲しかったかな、個人的に。
うちで使ってたシトロエンのノベルティと同じ仕組み。
ダイヤルをくるくるまわすとクリップが上がってくる便利仕様。
399円というお値段も良い。

ああ〜迷う〜

それと。
やっぱり大嫌いなファックスが必要だ..。
格好良いファックスないですかね?
も、アメリカンなプラスティッキーなタイプとか
思いっきり深沢直人ライクなのとか。

むしろプラマイゼロで出して...
家に必要だけど、嫌いなデザインしかない電気製品をばんばんだして欲しいです。
MUJIのは所詮OEMで中途半端なのよね。
シャープのと同じじゃん。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-12 11:37 | Gadjet
昨日の日記の続きです。
池袋東武には、ストッケ(北欧の家具)コーナーがあり、先日から気になっていた照明が。
a0045768_1011478.jpg
「アンダーカバー」といいます。
(国内の裏原ブランドみたいだな)
なかなかに素敵ですが、お値段も素敵だったので見ておしまい。(約4万)

このストッケコーナーは素敵アイテムが一杯で。
おなじみのトリップトラップチェアに、こんなバギーが!

高いところで気分良さそうだねえ〜〜...って。
これ、日本の狭いスーパーの通路とか、ムリなんですけど!

いやでもデカイのをのぞけば本当、良さそうだなあ〜。
もっと手軽だといいのに。(いろんな意味でー価格、大きさ、重さ、その他)

と思いきや、素敵バギー発見。
クイニーザップ。長くつかえそうで良いね。

さきほどのアンダーカバーもこんなに種類が。

わああ〜迷う〜(って買わないだろ)

a0045768_11395620.jpg

[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-08 10:05 | Gadjet

池袋

昨日は旦那と池袋をうろうろ。
実は月一で行く用事があるのでちょくちょく行くのです。

うちからはとっても遠いんだけど..。

で、大抵池袋東武デパートの本屋(品揃えが凄い!しかもマニアックな書籍!笑)で待ち合わせするんだけど、このデパート、私は好き!

王子サマもマジックグッズ(ここの店員さんとマブダチに..)、古銭ショップ(コインマジックに使う)、マジック書籍が充実で..大好きらしい。
それに、都心のデパートより、ずっと(あたしの)好きなものが充実してる感じがします。
とくに7階のデザイントゥディは要チェック。
北欧中心のグッドデザインなインテリア、雑貨が並んでいて、とっても目の保養になる&楽しめる。
グッドデザインという視点でモノを集めるとこんな面白い売り場が生まれるんだ〜という好例。
同じ意味で銀座松屋の7階のデザインコレクションも好きなショップです。

それはさておき、昨日入手したアイテムの紹介など..。

a0045768_8511428.jpg
セラミックミルです。
こしょうひき、ね。塩もひけます(セラミック刃だから)。

ちなみに、中に入れた胡椒はコレ。
ポナペペッパー
生協で買ったんだけど、美味しかった。良い風味でした。
おかげでか、今日作った白菜と豚ひきのスープは絶妙な味でしたよ。

で、どこがいいって、「蓋をしたまま使えば、そのまま鍋に投入できるので、ミル自体が湿気ない」のです。

うう〜ん。賢い。
しかも、挽き方のレベルも選べる。粗挽き、細挽き、自由自在。
そしてこのシンプルなスタイル!

やっぱり白とか黒とかツルっ、スッキリ、っていうデザインが好きなのよね。
とくに日用品は。
次回は、岩塩用に黒蓋バージョンを買いに行こうかと思ってます。

そうだ、昨日は7階フロアはセールで、ルイスポールセンの照明類が、軒並み現品セールに!
欲しい欲しいと思っていたウェアハウスの照明も15000円に....。
でも、「あそこにはこの照明じゃないだろう。格好いいけど..」という王子の言葉に断念。

ああ〜。

AJランプも、アルテミデも、みんな安くなってた。
なんでもいいから欲しかった(おい)。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-02-07 23:24 | Gadjet