~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DEAN&DELUCAで

DEAN&DELUCAで見たもの、欲しいと思ったもの。
まずはアイテム編。


a0045768_1334668.jpgDEAN&DELUCAのクーラーバッグ。

先日、渋谷で見かけていいなあ〜と思ってたのですが、
「いいや100均で」
と思ってあきらめました。
んが。やっぱ100均はダメだあ〜〜(使用二回で持ち手取れる)となりました。
次回はこれ買おうね、格好いいしさ..ということでメモ。
グレーに白抜き文字でロゴ。クールです。つくりもしっかりしてました。
大: ¥2,100 小:¥1,575



a0045768_1338443.jpg
ロゴ入りトートバックS(¥1,575)です。

先日、池尻〜三宿のあたりで、横断歩道を子どもの手をひきひき歩いていた
妊婦さんが肩からかけてたんですが。
洗濯を繰り返して、ロゴが薄れてクタっとなった感じがとっても良かった〜。

いやいや..あたしがやると単なる貧乏くさ..になるとは思うんですが。
近所のお買い物用バッグとして良いかも。お買い物用をいくつ持ってんだって話ですが。
家で玄関にぶらさがっててもこれならイヤじゃないよね。

ちなみに王子サマは紀伊国屋の黒を愛用しています。
軽くて、無限にものが入っていいんだって。



a0045768_1343303.jpg
サロンエプロン(¥1,575)。
エプロンってあんまりしないよねえ〜。
で、後から粉だらけ、びしょぬれのスカート見て、あっちゃーって思うんだわ。
(子供か?)
最近は、古くなったリネンに綿テープ縫い付けた簡単サロンエプロンを使うようにしてます。
これなら忙しいときもささっとできるし。でもまあ、わざわざ縫うのもな〜って人に。
DEAN&DELUCAのこれはシンプルで、このまま買い物に行っても大丈夫そう。
ダンナが料理族の方にもお勧めです。ちょっとプロシェフ気取れそうじゃない?(バカ)



a0045768_135288.jpg
トーキョーマグです。
ちょっと小さめで良かった。じじにプレゼントした。
流しにコップを投げ込む癖があって、何個も割っているじじだけど
これは一応長続き。
丈夫でぽってりしてて、飲みやすいらしい。



a0045768_1354158.jpg
「HINT MINT」のDEAN&DELUCAオリジナルバージョン。¥450
ケースが格好良いので使ってます。ピルケースにもいいし、新たにヒントミントを
買って入れ替えようかとも。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-08-22 13:58 | Gadjet

a0045768_7555141.jpg
ル・クルーゼ クーザンスシリーズ
東急ハンズで先行発売中。復刻モデルだそうです。
このマットなブラックが格好いい〜〜っ
ご飯炊きたいわ。美味しく炊けそう。



a0045768_11193120.jpg月兎印のホーローポットの黒

この黒が欲しかったんだよねえ。
でも白がある今、黒はいらんか?
いや、今ある白は小サイズだから、黒は大サイズで買ってみる?

...いい加減、邪魔だっつの。

黒はヨゴレも目立たないだろうし。
おすすめです。



a0045768_1128464.jpg
トリベット(鍋敷き)

新宿パークタワーの子どもイベントで見かけた鍋敷き。
プロペラだって名前のと〜りのデザイン。
収納にも便利だし、テーブルの上がカワイいだろうなあ。
そのうち手に入れたい。




a0045768_11404563.jpg
マルチティーサーバー

中国茶を煎れるのに便利そう〜vv(ってお前いくつポットとかいうつっこみはナシで)
これならどのお茶も、苦くならずに最後まで楽しめそう。
茶葉につかりっぱなしだとどうしても苦くなるからねえ。
考えた人、かしこい!
[PR]
by marimekko1969 | 2006-08-21 11:20 | Gadjet

秋のインテリア

a0045768_13504023.jpg
レースカーテン

長さがぴったり。ぴったりじゃなくても、気軽にハサミで裁断できて、端の処理がいらないというのが便利〜!
..リビングのレースのカーテンが手垢だらけなのです...。
洗えばいーんだろうけど、おもりの入ってる部分が破れてる..。
..クソガキどもっ(暴言注意報発令中)。




a0045768_11233773.jpgJ Colour

先日、オゾンで発見した壁紙の上から塗れるペンキ。
ただいま、ヨゴレ日々増殖中のキッチン横の壁を塗り直そうかともくろみ中。

実際はこちらで購入↓

「カラースパイス」
エコなペンキ屋さん。
実はここでペンキを購入。
手あかで汚れまくってるキッチン横の一面を塗ってやろうかと。
色は、濃紺にしようかと思ったけど、強すぎるかなあ〜と
思って、とりあえずオールドのミニクーパーのような
古いストラトキャスターとかの灰色がかったかなり薄い水色。
ダフネブルーってヤツね。

床のアイボリーとあわせるといい感じになると思うんだが。
吉と出るか凶と出るか。
塗る日程は未定(爆)。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-08-17 13:52 | Gadjet

秋のファッション

a0045768_7292100.jpga0045768_7291171.jpg
kissaの新しい靴

8月25日から発売なのでメモ。

履きやすいんだけど。細身なので履いてみないとヤバいなあ(笑)。
ベルトのチェックが凄く可愛い!
8,715円。




a0045768_11563682.jpg
MUJI、秋の先行予約です。

アンティークタイプストラップシューズ
靴二足目。¥3,675
ストラップスキーとしては外せないでしょう。なにこの安さ。

テンセルスカート
やっぱり黒のスカートが好きだ。ウエストでなく腰骨で履くタイプはラクでいい(笑)。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-08-09 07:40 | Gadjet