~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

気づいたら、明日から旅行でした。
なんだか怒濤の一ヶ月が過ぎ、ライブの余韻を胸に頑張ってきたんですが。
電池がキレる寸前に、なんとか仕事も終了。

まあ、ある意味明日からの旅行も修行みたいなもんだけど..。

孝平さんライブ!!素晴らしかった!やっと満喫した〜何もかも!
孝平さんのジャケットが破けたのは気の毒だったけど(バリっ!)。
やっぱり前方で、楽しく一緒に!ってのはいい〜〜!!!

お隣のお姉さんが、仙台からはるばるいらっしゃってて!
ハジマリが遅れたときは本当に焦ってらしたけど。
なんとか帰り間に合いそうだということで。

良かったですね〜!最後まで満喫できて!(ここは読んでないだろうな..過疎地だから)
私もいつも1人なので、話しかけてもらってすっごく嬉しかった。
ずっとニコニコ踊ってました。
たまに孝平さんのアホな発言や着替えて来たちょっとイケテナイネクタイとジャケットの組み合わせにつっこみつつ(笑)。

またどこかのライブでお会いできるといいなあ...。

a0045768_19504673.jpg
なんて言ってるマに、新曲発表会のチケットもゲット〜!
来月の忙しさもこれを楽しみに乗り切ろう...。

マジで泣けてくる。ああ〜キャパ小さいなあ〜私。

唯一の忘年会が流れてしまったのは本当に残念です..。

またやろうね!!いつでも!<私信


今年を振り返って...。

ポタでは凹むことも多かったけど<情報的に
堂島ライブに行きはじめたことはホンットウに嬉しかった!
良かった、6年目にして行く決心をして。

やっぱり何事も、しないうちからアレコレ言い訳をして逃げるのはやめよう!
そう思いました。
来年も新しい何かを始められるといいなあ。

そうそう、小緑はついにピアノを買ってもらいました。
新年に届くのが楽しみです。
私も挑戦...しようかな(笑)。

ローランドの電子ピアノだけども、鍵盤楽器のデカイのが家に来るのは久しぶり!
ウキウキする〜♪
小緑は目下、サンタさんにもらった木製のコロイのフルートで
「哀しみにさようなら」とか「茶色のこびん」を熱演中(笑)。

やっぱりいい音だ。手入れが大変だけど。専用フルートオイルってのを買いました。
ついでに私はウッドストックシェイカーまで。
ライブでしゅんちゃんや孝平さんが振ってるのが楽しそうだったから〜。
シャカシャカ楽しいです。
[PR]
by marimekko1969 | 2006-12-27 19:40 | Music

詰まって来た(汗)

予定が詰まってきました。

土日は、全部バイト!平日も水曜、プラス来週以降は出来る限りバイト!
このシーズンは毎年こうです。
目下の楽しみは20日のライブ。....スタンディングだけど(困)。


私信:
渋谷なんで、そのときエプロン買ってくるねえ〜。
私のも買おう!
でもって25、26日までには仕事かたづけておきます!
再会が楽しみ〜


けどライブ当日、行くただ一人のお知り合いとも、番号がものっそ離れてるので1人..。
いいか!一人で!(暗)
ニヤニヤしようが、挙動がおかしかろうが、周りは知らない人だもんね!
(開き直った)
今年の見納めです!孝平王子の脇汗!
..じゃなくて。生演奏!

ホーンセクションのある曲はほぼ演奏するということで。楽しみです。
体の隅々まで行き渡らせて、年を越すエネルギーにしたいと思いまーす!
大掃除..じゃなくて、棚卸しとかのエネルギー。

大掃除は家で留守番の王子サマと娘の仕事に..(汗)。

サンタさんの小人役として働いているので許して!娘よ!
ていうかうちの小4、まだ信じてるの。いつまで...。
今年はほんっとにネタ切れ!どうしよう〜
なんでもいいから、鍵盤楽器が欲しい!とのたまってる。

小緑..。
あんな失礼な態度(デレデレポーズ&寝たり)でのぞんだライブでしたが..。
あれ以後、テレビ見ててもナニしてても音が鳴れば「タテノリ」するように(笑)。
笑うと怒るから、王子と一緒にこっそり盗み見てるんだけど、孝平さんにそっくりの首フリ(爆笑)。

かんったんに影響されるようねえ〜〜〜(感心)
いつもめっちゃリズム取るようになったよ、無意識に。あの照れ屋が!
ファンタジア見てるときが最高におかしかった!
クラシックでそのノリ!あり得ない!みたいな...(腹痛い)



うちにキーボードはあるのよ。アンプが壊れてるの!
ギターアンプ(フェンダーのでかいの)じゃ、音割れちゃうし。
新しくキーボード用のアンプ買うか、キーボードか電子ピアノ買うか..。

困った!(ピアノ習えよ!ばあたん買ってくれるわよ?多分..。)

ギターやってくれればいいのになあ〜
ペペがあるのよ。練習に丁度良いのに。
ギャーンッって音が鳴る、エレキの方が魅力的かな...。
近所迷惑もいいとこだし。

ていうかリコーダーのいいのが欲しい、とか。
早く決めてーッ!!
木製リコーダーも、いいの買うと高価。
プラスティックの最上級モデル買う?それでも安い。

リコーダーは上手いの、さすが私の娘。
ブルースハープも上手いのよ。さすが王子の娘。(自画自賛でおわり!)
[PR]
by marimekko1969 | 2006-12-11 11:02 | Journal

やっと出しました

a0045768_16123744.jpg


ツリー。(遅)
飾り付けが年々面倒くさくなるのはどうしたものか。
ウキウキワクワクやりたいものです。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2006-12-05 16:13 | Journal

明日はライブだー

うーわーなんか緊張してきた。
緊張性頭痛が...。

約一ヶ月と十日ぶりの孝平さんライブですよ〜。
上野の鴬谷まで行きます。
10月のトーキョーシネマクラブやったあそこね。
すっごく雰囲気良いんだよね〜音も!

席有りだし、楽しみだ..。(年寄り)
昼だからあんまり防寒いらないかな...荷物多いと邪魔だし。

なんてこと言ってたら、次のライブのチケットまで到着〜。

a0045768_1912227.jpg


ライブ月間か??

まあいいや。12月は休みなしなのですよ、ワタクシ!
ライブ日以外は、ほぼ..。なのでこのくらいの褒美があったっていいですよねえ?

王子が「オマエ、黄色い声だしたりすんの?あのビデオみたいに。
なんて呼ぶんだ?孝平さ〜んなんて言う奴、いねえよ?昭和初期じゃあるまいし。
赤紙?みたいな(ボカっ!)」

ほんと、テンション下げることばっかいうよね?
私が叫ぶわけないじゃん!

堂島くん...孝平くん...ダメだ、言えない..(何を照れている)


だって30過ぎた男に「くん」づけなんて!

そういや、カジくんは40なのに、違和感ないなあ。いくつになってもカジくんはカジ君。
堂島くんはもうおっさんなので(酷い)。

大緑(実母)曰く「とっちゃん坊や」とか言ってるので..。

まあいいや。(なんだよ)



あんまり毎日孝平さんばっか聴いててはいかん!飽きる!と思って他の曲を
聴いたりするんだけど....。

ROUND TABLEはこのシーズンいいねえ〜っ
そうだ、ラウンドのライブもいっちゃう?いっちゃう??とか迷ってる間に..。

チケットSOLD OUT..。

でもスケジュール的に無理っぽい(涙)。
だってクリスマスはかきいれどきで!
20日に続いて、22日の金曜日なんて休めないよ!
下北ってうちからはすげー行きにくいんだ..。
渋谷は近いけどさ...

来年は行くぞ〜ラウンドライブも!

ラウンドのナンバーのうち、いろいろあるけども〜。
クリスマスタイム、とか気持ち盛り上がります。
よし、クリスマス用プレイリストでも作ろう!

孝平さんはクリスマスソングってもんがないので。
ドウジマカレンダーからきら星でも入れとくか。

あとはなんだろう、カプセルのTokyo Smilingなんかも冬っぽいんだけど。
あ、そうか、冬リストにしよーっ
それなら沢山あるよ〜〜♪

楽しくなってきた。
頭痛いけど...。

以下は、超日常トーク。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2006-12-01 19:17 | Music