~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

往復の日々

娘が入院して5日目。
日に2往復、近所とはいえ、疲れます〜。

来週の月曜には退院できるかな?盲腸って案外長いよね..。
請求金額が怖いよ〜っ

毎日、9時に帰ってひとりでご飯。
ダンナはシステムリリースの見守り期間で2時〜11時という変な勤務時間。

ちょっとした独身貴族気分です。
でもやっぱり寂しい。なんか変。

目下の心配は、来週の水曜のライヴに行けるかどうかってこと(嘘です)。

チケット売り払おうか、行ってしまおうか、悩み中。
SOLD OUTチケだから、出したらあっちゅまだろうけど..。

20日ぶりだし、観に行きたい!(たった20日ですよ)
癒されたい!!

ところで、病院で何やってるんだ?小緑
と思えば。

ふてぶてしさ倍増、備え付けのテレビを満喫しつつ
差し入れのマンガを満喫しつつ
おえかきに没頭しつつ
たまにラキューやカードゲームや折り紙(かえるが得意)で、同室の4歳、7歳の遊び相手をしつつ

すごしているようですが。
帰り際にいつも。

「今日、有閑倶楽部だからねっ」
「今日は、働きマンだからねっ」

おいおい、消灯は9時なんでは..。

ヘッドフォンで観てる分には何も言われないらしい。
持っていった算数の宿題のプリントをやらせれば

「ここは45度か。。ああ〜かったるい。45度〜♪と。
そうだ、iPod取って。音楽聴きながらやるとサクサクいくんだよね〜っ」

この若さで乍らですが。いいんですか。


*インテリア特集バトル?

今月のFRaU
http://watashi-frau.com/
今週のanan
http://anan.magazine.co.jp/

まるで篠原涼子vs菅野美穂

って感じですねえ。最近の女性誌。
僅差でFRaUを買いました。

にてしても多忙であろう、篠原さんも菅野さんも。

マジでこんな家に住んでるの〜???
お手伝いもなしで????

だとしたらやっぱり芸能界の人は凄いですね。
日常においても才能発揮ですね。
だらけた日常の自分を叱咤激励しなきゃいけない。
[PR]
by marimekko1969 | 2007-10-18 23:45 | Journal

GEOMAG

久々に日本に輸入されてきたジオマグ。
永久磁石の玩具なんですが、これまた怖くてMacや携帯電話には
絶対近づけられないくらいすごい磁力。

こうやって組むと、延々まわってます。面白い。
a0045768_7534042.jpg


96ピース入りを買ったんですが、日本ジオマグファンクラブの写真集を見ていると
もう1箱欲しくなります。

高いんだよね〜〜

突然の盲腸
[PR]
by marimekko1969 | 2007-10-15 08:09 | Toys

英国展へ〜銀座

日本橋三越の英国展に行ってきましたよ。

その前に、東横線!!!
終点渋谷で親切なおねえさんに起こされた(恥)。

原因。
娘を2泊旅行に送り出すのにすっごい早起きで、疲れてた。
それとこれ。誕生日のお祝いっつってもらった新しいヘッドフォン。

a0045768_929795.jpg

SHURE、やばいよシュア。 インナータイプの音漏れなしの優れヘッドフォン(イヤフォンか)。

なんにも聴こえないから(アナウンスも)。
渋谷について、全員降りて、しかも折り返しの乗客が乗って来てるのに爆睡。
みかねたお姉さんが揺り起こしてくれました。
ありがとうございます、と深々。
あやうくみなとみらいに行くとこだった(爆)。

で、降りたらアナウンス。中目黒で人身事故で電車止まっとるし。
あやうかった〜間一髪やん!
胸を撫で下ろしながら銀座線にお乗り換え。

三越前で降りて、日本橋三越。
リニューアルオープンらしいけど、前がどんなのか覚えてない。
滅多に来ないし!
しかしエレベーターとかトイレとかあちこち由緒あるホテル風デザインで良かった。
古き良きデパートの雰囲気を残す。

7階の催事場を徘徊し、早速、目当てのH.R.ヒギンズの紅茶を。
試飲させてくれたデュークストリートというブレンドが英国でも日本でも人気だっていうので購入。

夕べいれて飲んだら、結構ブロークン。CTC。
でもこれぞ英国紅茶!って味がしたなあ。 美味しい..次回はミルクティー(砂糖無し)で。
最近、フランスのフレーバーティー(マリアージュ)ばっか飲んでたから新鮮。
a0045768_9475954.jpg


で、ついでにベノアのスコーンも!
恐ろしいことに深夜の時間にクロテッドクリームぬりたくって食べましたよ..
ああ〜怖いっ
うますぎです。
スコーンは焼くのも結構得意だった。
新婚当時は良く焼いたものです。美味しいバターがあれば良くできる。

ベノアのティールームが松坂屋にあることを後で知る。

それと他の戦利品で、赤い電話ボックスのキーホルダー。
イギリスって言ったらこれでしょう!(そうか?)
ハリーはこれで魔法省へ出勤..じゃない。 突入ですから。

それとー食べ歩きコーナーで。
パブがあって!ギネスとか飲めるし、フィッシュ&チップスも。
でも高かったから結局入らなかった〜〜
ベイクドポテトと豆とかね..。 モルトビネガーも普段日本でなかなか売ってない本場のものを売ってました。この間買ったばかり...。残念。

テディベア作家さんが実演してましたよ。
ハンドメイド系のものは全部素敵だったなあ。
シンブル(指ぬき)とか。 スプーンとか。
タータンチェックのネクタイとか、ストールとか欲しかったなあ。

食器もいいけど、スポードとか結構日本に普段からあるもんね。
掃除機のヘンリーくんグッズも可愛かった。
エコバッグやらフィギュアやらキーホルダーやら。
本体ももちろん展示。スプレーモップもあった。
掃除機のフタ部分が、ユニオンジャックになってるのとモッズロゴのが。
a0045768_941594.jpg


と思ったら、カスタムパーツらしい。ステッカーだ。

ああ〜かわいいなあ〜
しかしうちには同じく英国生まれのダイソンくんがバリバリ頑張っているので
(かれこれ7年使用)買うわけにはいかない。高いし。

しかし何もかも買った気になっていたが全く買ってないな(爆)。
いつも観て満足してしまうのはなぜ。
そして何も買ってないに等しい。
安くつくといえばそうだが、寂しい。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2007-10-12 09:48 | Journal
もういつのまにか、空気が涼しい。
数日前まで「サンキューミュージック」が似合う陽気だったけど
今日からは本当に「黄昏エスプレッソ」が似合いそうだ

9月はライヴに行き過ぎました。数えたら、3本。そして10月頭に1本。
自分でびっくり。
そして10月は怒濤の仕事週間で、何も考えられない日が2週間続きました。

そんな中でライヴのことも記憶の片隅に仕舞われ..。
mixiにメモったのがあるのでいつか自分のためにまとめると思うけれども。

ふと気付いたら、堂島孝平のライブに行き始めて一年が過ぎていました。
早い!

シネマとのタイバンライヴにひょっこり足を伸ばしたのが初体験でした。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2007-10-09 19:03 | Journal

まとめます

結局、あっちこっちにジャンルワケして書き始めたブログだけれども。
ひとつにハマるとひとつのことしか書けないし。
ひとつのことにハマっていても、同じ人間から生まれるのは多岐に渡ってる。

やっぱりわけるなんて無理だ!と腹を括り、元に戻ってココで書き綴ることにします。
そのかわり、何のこと書いてるんだか?てひとつの記事に注目してる人は混乱かもしれない..
でもそんなに読者がいるわけでもないので(笑)構わず。本来の目的どおり「垂れ流し」でいきます。

そもそも、ここにブクマしてもらってるブログオーナーに悪いしねー。
ほんまごめん。更新せんで。
[PR]
by marimekko1969 | 2007-10-04 17:35 | Journal