~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新曲情報とか観劇とか

堂島さんの新曲、BARKSで試聴できるとmixiのコミュで知り。
(書いてくれた人ありがとう)

「STEP BY STEP」

相変わらず殺人的な甘い声でレコーディングっ

「いくつもぉのストオリィがぁ〜」

し、死ぬ..(死因:悶絶死) (または失血死)
冗談はさておき、2年ぶりの堂島レコーディング音源ですが
堂島節健在ですね。ああ。嬉しや。

何コの短さ、欲求不満で悶えるっつの!!!
福岡の人はいいなあ〜ラジオで聞けてよお〜〜
あと2ヶ月待てと?
1/23は堂島さん関連新譜、トリプルデーになると噂ですが...

「UNIRVANA」「みんなのうた大人Ver.」「Snow Celebration/アイドリング!!!」
(ソース:バップ屋)

アイドリング!!!はこの曲が堂島さんなのかはまだ不明。
でも新曲プロデュースってことならそうなのかしら????
夏にティーンエイジャーのレコーディング話を書いていたので時期的には適当?


日常雑記

朝っぱらから、テレビにてピザ特集。
CM観て小緑もピザ食べたい〜って叫んでたな。
これはピザか?今晩..

でも強力粉とイースト買って来ないと。いい加減賞味期限キレてるぞ。
番組のCMが土岐麻子とパーフリとカプセルだった。
私のプレイリストかと!



明日観劇。「トリツカレ男」

最初は堂島さんがテーマ曲だっていうんで、興味持ったんですが。
原作のいしいしんじ「トリツカレ男」がこれまた良くて..

大人のためのファンタジーだった。
で、舞台を観に行く決心。師走に入る前に充電しないと。

堂島さんテーマ曲「LUCKY SAD」好評です。
キャラメルボックスのブログコメント欄にて。
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-kato/2007-11-28#comments


私は明日だよ!!ドキドキワクワクする〜
観劇なんて何年ぶりだろ..小さい頃は良く連れていってもらったものだが。
劇団四季も宝塚も。ああなつかしい。

あのダンサブルなナンバーは、ホントにステキだと思っていたけれど
舞台でダンス曲として使われるなんて夢のよーだ。

Youtubeにて名古屋公演ダイジェストが。
「Lucky Sad」がBGMでばりばりかかってます。

楽しみすぎて、堂島さんに申し訳ないくらいだ..(サモタノイベントより←ていうか行けないだろ)

More
[PR]
by marimekko1969 | 2007-11-29 10:14 | Music

秋の自由が丘散策

先日、自由が丘に行ってきました。
木製輸入玩具の会社としては日本で最大手ともいえる、ニキティキの(直営ではないけれど)専門ショップが自由が丘にできたっつうことでディスプレイの参考に、と覗いてきました。
行ったのはココ、トレインチ自由が丘
元々は大井町線の車庫だった場所。

とても雰囲気の良い複合施設になってました。といってもすごいこじんまり。そこの二階にニキティキ専門ショップがオープン。
やっぱりステキでしたね〜。扱ってるのがニキティキの商品オンリーってことで、普段お店で観られないあまり売れ筋でない商品もじっくり観れて楽しかった。
ウン十万のポングラッツ人形とかねー。

ぐるっと廻っていつの間にかフランフラン方面へ。
こっちは無印、フランフラン、アフタヌーンティーと、チェーン店が軒を並べてる。
フランフランで、買おう!と思っていたチャッカマン...じゃない、ガスライターを購入。
こんなの。テールドッグ キャンドルライター
a0045768_951180.jpg

これ、使い捨てじゃないの。キャンドルつけるときに便利でしょ。
とりあえず本棚にあったキャンドルに軒並み点火してみた。
a0045768_943826.jpg

色がね、美しいよね。このカラーリング。
他にもたくさんカラーがあるけれど、今、青とグリーンに凝っているので、このカラーで。
いつもなら無難に白とか黒を選ぶけれど、ものがものなだけに探し易い彩りで。

長めのスティック状で使い易いし、ガスを充填できるのもいい。
こういうアイテムが見つかるとホント嬉しい。

それから、最近ず〜っと鞄を探してる。
ブランドバック買う余裕はないし、それなりに入って、普段使いのトートが欲しくって。
みつばちトートなんかの、帆布素材、キャンバス地のもいいけど、他になんかないか〜って探していたら。

これ。UPPER WEST トートバッグ
a0045768_96659.jpg

ウィンドウには赤×黒のが飾ってあっててツボったんだけど、3色見せてもらったら結局無難な黒×白..。(好きだなあ黒)
素材がトラックのホロ。
ホロ..じゃない幌。ターポリンって素材。丈夫で雨に強くて軽い。
防水なので、雨とか雪の日でも安心。ママバッグとしても使えるってことか(笑)。

オンラインショップでも売ってる。(楽天ですが、私はアフリエイトやってないので)

ターポリンといえば。ええっと..FREITAGっていうバッグが有名かな。
でもフライターグはバカ高いので。
これは4000円ちょいだった。
a0045768_962753.jpg

大きさ的にはDEAN&DELUCAの大サイズと同じくらい。

..そういえば今日、自由が丘のMUJIに、D&Dのトートもってる人が3人もいた。恥ずかしい。
やたら見かける〜いやだ〜安くて手頃で職場に行くにも便利で愛用してたのに、これからもちづらい..近所のスーパーにしか持ってけない。

以上、こんなところで。
相変わらずこじゃれたカフェ飯屋ばっかでイマイチランチは満足いかなかった。高いし。
自由が丘マダム暮らしに縁がないのかも。

堂島孝平さんブログについて(続きを読む)
[PR]
by marimekko1969 | 2007-11-18 09:13 | Gadjet