~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

君はセンセーショナル

今日は無駄話。
暑い。なんだか急に暑くなってきました。
このシーズンになると、急に思い出した。

去年の夏。さんざん聴かされた『君はセンセーショナル』。

音霊でもやってましたね。
今年のスケジュールはまだですかいな。

夏は忙しくなりそう。12日の楽団、20日の吾妻ちゃん&スカパラ、
8月23日の飯塚雅弓ちゃん...
まだ全部予定でチケットないけど(おい)。
それ以外に家族サービスあるしさあ!(オヤジか?)

で、君はセンセーショナル。
聴いてるときはなんやこれは?と思っていましたが。
今、むしょう〜に聴きたいっっ
やっぱり夏!の歌だったんだなあ。

通勤電車のつり革にぶらさっがってたブルース、とか
最新大事なニュース〜
だっけ?そのあたりの歌詞が耳に残ってる。

CDシングル化してくれないかな..カップリングでいいから。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2008-05-28 16:30 | Music

38でオールナイトだぜ☆

今回のライヴを企画してくださったアルコライムのコミュに
書いたレポを借り感想として投稿しておきます〜


今帰宅しました!!
もう〜最高に楽しくて嬉しかった一夜でした!

少し感想を書いてもいいですか?


夜の部、真城さんのボーカルが最高にカッコいい、ヒックスヴィル。
真城さんはホンットにいつもカッコいいですね。ホレボレします。
堂島孝平は、大先輩を率いての、初期ナンバー。
(「白の世界」「青葉の頃」「ハートのルージュ」「センチメンタルシティロマンス」)
初期の頃はライヴ通いできなかったので、すごく嬉しかったです。
「ハートのルージュ」が沁みました。あれは一度ライヴで聴いてみたかったのです。
感慨深い!って本人おっしゃってましたけど、聴いてる方も感慨深かったです!

arcorhyme、西村さんの甘くて可愛いボーカルはメチャクチャキュートで、刺さりました..そしてそして!!「Koiny Baby」が聴けて感激でした!!
ロードスター売りでロードスター乗りだった私にはすっごく思い入れある曲なんです。
ぜひまたあのメンバーで、いつか再演してください!!
絶対に聴きにいきます。
そして真城さん迎えての「恋の地獄」すっごく楽しかったです。笑
いいですよ,コミックナンバー。最高。

アンコールの真城さんの和田アキ子は激似で爆笑、「恋のダイヤル6700」は涙が出るくらい楽しかったです。
堂島さんってああいうの似合いますね。笑

深夜の部の、名付けてプレイリスト羞恥プレイ。
面白かったですねえ。あの企画。DVDが見たかったです。
当った方、羨ましい。
夜ヒットメドレーはお腹抱えて笑いました。
堂島さんのひとり光ゲンジのあわただしさ。笑
西村さんの桃子は激似でした。しゃべりもそっくりで、可愛いかったです。
真城さんの百恵ちゃんは唄ってないときもずっとなりきっててかなり面白かったです。
ギャランティーク和恵さんの歌謡ショーはスゴかったですね。
度肝抜かれました。ホントに。

OVER35世代にはたまらないDJタイム!(笑)
玉袋さんのささやくようトーク付きでお腹抱えて笑いながら踊りました。
壷つきまくりの世代です。振り付けカンペキなお客さんがいて
それを見てるのも楽しかったです。

長くなってしまいました。
とても楽しい企画のライヴ、ありがとうございました。
オールナイトでこんなに楽しんだの初めてでした。

そして出演者のミナサマ、お疲れさまでした。
[PR]
by marimekko1969 | 2008-05-25 07:33 | Music
なんだかこの回のレポが見当たらないのでせめて ちょっとだけでも
(5/9 冒頭のMC、後半感想、追記しときました)

5/6 昼の部

セットリストは自信ナッシング..
老化著しいので、抜けてる曲とか、順番狂ってたら突っ込みお待ちしてます。


SE
「新しい季節にウォーミングアップ」

「旅人のうた」
「世界は僕のもの」
「Remember」
「迷子の天使」
「バルンの不思議な旅」
「さよならレオ」
新曲
「Have a nice way 」
「マーブルサンデー」
「だんまり 」

EC
「メッセージソング」
「フラワーユニバース 」

簡単な解説は以下

More
[PR]
by marimekko1969 | 2008-05-08 09:03 | Music