~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

※堂島孝平関係のライヴレポその他は、こちらのブログ(~still music Journal~)に移動しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/marimekko1969

***********

これ知っている人、いるでしょうか。
a0045768_12183527.jpg



フェルトキッズという商品。
ボーネルンドというおもちゃ屋さんで販売していました。

フェルト製の着せ替え人形です。
フェルトの特性を生かして着せ替え遊びをします。

多少くっつくんですよ。
たくさんシリーズが出てました。

ちょっとずつ買いそろえて、今はこんな量。
だけれども、小学校4年生くらいから遊ばなくなって。

そろそろ処分しようかと思ってその前にお披露目。

恐らく、はまっこ(学校内にある、放課後遊び場クラブ)に寄付することになると思います。
寿命は短いかもしれないけど(あらっぽいコがいるからね。笑)。
たくさんの子どもに遊んでもらってオモチャ生命全うしてもらいたいから。

木製の積み木(ネフとか)は、一生ものなのでとっておくけど
布製品は難しいね。劣化するし。

楽しいオモチャでした。

女の子には大人気だったな。
今までアリガトウ。
[PR]
by marimekko1969 | 2008-07-11 12:19 | Toys
やっとジャケットがお目見えしましたね〜

THE UNIRVANA SHOW(DVD付)
堂島孝平 / / バップ

古き良き英国風ジャケット?
オシャレなデザイン。満足〜。
まるでミュージカルショウでも始まるようなウキウキ感。

シルクハットはいいにして、羽はなんだ?笑

**
週末、スケアクロウマンを観ました。
オープニングの映像の美しさ。堂島孝平のHalo Glowがぴったり。
小緑も絶賛。
内容は誰でも観られるほのぼのしたアニメーション。
どこか淋しさを感じる雰囲気も好き。
綺麗だな〜フルポリゴン。
毎週観ることでしょう。土曜の朝が楽しみに。(神奈川なんで)

**
7、8月の予定がたいへんなことに...

チケット買えれば、の話だけどね。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2008-07-08 17:50 | Music

加賀棒茶

a0045768_106183.jpg

加賀棒茶です。水出し。

先日、王子サマが尿管結石になってエラい大騒ぎしたんですが
結石の原因のひとつに「シュウ酸」というのがありまして。
主に生のほうれん草、(ゆがけば平気)、紅茶、などに含まれる成分です。
紅茶好きの王子は、会社にも水出ししたフレーバリーアイスティーを持参してたんだけど、これはマズいなあと思い。
調べてみたら、ほうじ茶が一番影響がないということがわかった。
なので、ほうじ茶で美味しいと有名な加賀棒茶をテトラ型のT Bagで購入。

同じく加賀棒茶で購入した、ハリオ製のガラスのポット(600ml)に、ひとつ入れて1時間で水出し加賀棒茶の完成〜!

香ばしくて美味しいアイス棒茶の出来上がりです。

おすすめ。
ガラスポットのシンプルなデザインが好き。
2006年のグッドデザイン賞を受賞しているそうです。
カッコいい。冷蔵庫の扉でも邪魔にならないデザイン。
[PR]
by marimekko1969 | 2008-07-03 02:08 | Gadjet

スケアクロウマン

早くも7月突入です。
今週から放映のスケアクロウマン

↑の番組サイトから、予告編が観られます。
主題歌がかかってますよ〜。

堂島孝平の「Halo Glow」(UNIRVANA)

大好きなこの曲が毎週テレビから流れると思うだけで幸せだっ。
7/3 スタート
TOKYO MX 木曜 23:00〜23:30
7/5 スタート
TVKテレビ 土曜 朝7:30~8:00
7/6 スタート
千葉テレビ 日曜 17:30〜18:00
7/6 スタート
KBS京都 日曜 7:30〜8:00

アニマックスでは、8月より放映開始


7/12日の堂島孝平楽団ライヴまで、もう12日。
早いもんです。

UNIRVANA
堂島孝平 / / バップ
スコア選択: ★★★★★



SCARECROWMAN
プレイセットプロダクツ / / ゴマブックス
[PR]
by marimekko1969 | 2008-07-01 08:13 | Music