~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Waterefront のストライプ傘

ACTUSで買った、Waterfrontのストライプの傘。

このWaterfrontってメーカーの傘は、良く折り畳みタイプがそこら中で、
525円とか1050円で売られているのを見かける。
軽量でスリム、コンパクトっていうのが売りだったり
動物の頭がついてて可愛かったり。

あまり丈夫でないのが玉にきずだけど、使い勝手がいいので
ビニール傘より愛用している。

中でも、この長傘は、通常の傘よりかなり短いタイプで
以前に愛用していた(紛失してしまった。泣)前原光栄商店のショート傘並み。

しかも軽くて、嵩張らない。
もっぱら車用です。
乗り降りするときにこの短さはスゴく便利。
傘を閉じている間に濡れてしまったりっていうことが多いけれど
この傘だとあまりそういう目に遭わずに済む。

うちは立体駐車場の地下2階なので、雨の日に車に乗るときも傘が必須だけれど
これがあればそんなに煩わしい思いをしなくていい。

カー用傘ってとこですね。
このストライプ模様もスッキリしててスキです。
ブルー、ブラック、レッドの3色展開でした。a0045768_18114474.jpg
[PR]
by marimekko1969 | 2008-10-17 18:12 | Gadjet