~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鎌倉文学館バラ園その2

バラ園続きです。

名称を撮るのを忘れてしまった。
a0045768_874982.jpg


More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-21 08:35 | Photo

鎌倉文学館バラ園その1

子供らの遠足に便乗して(別行動ですが)成人委員としてPTAで母達も鎌倉へ遠足に。

やたら適当にしゃべくりながらiPhone片手にぱちくりと撮ったフォトなので
いつも以上に「なってません」。ピンぼけもちらほら。ご容赦くださいまし。

a0045768_2392832.jpg

鎌倉文学館

七里ケ浜からすこし歩くと鎌倉文学館があります。
ちょっとした森の中を行く感じで涼しくてとても素敵なところでした。
庭園はバラ園になっていて、何種類ものバラが。
でもまだ満開という程ではなかったです。
すこし撮ってきたのでMore以下に折り畳んで紹介します。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-20 23:43 | Photo

てるてる坊主

今日は遠足ー!
晴れるといいな。すごい風強いけど。
a0045768_6323792.jpg


ハリポタのディメンターに見える...
marimekkoのペーパーナプキンで作ったてるてる坊主。

「明日、雨ふりそう〜てるてる坊主つくったのに」
「...心がこもってないからじゃないの」
「え?わざわざ可愛いペーパーナプキンで作ったのに?」
「だからティッシュとか紙とかで作るからだよ」


生まれてこのかた、てるてる坊主はティッシュと輪ゴムで作るもんだと思ってました。
違うのー??驚

===============
Ranking参加してます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-19 06:32 | Photo
先月、つぼみの鉢を買ってきたチョコレートコスモス
ちゃんと花が咲きましたよ〜!
a0045768_19261292.jpg

コスモスらしくひょろひょろと茎を伸ばして。
しかもすごくチョコの香りをさせてる。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-13 19:27 | Garden
鎌倉散策続き。

a0045768_10475780.jpg

この橋の脇に階段があって上ると海岸通り。 
海を横目にいい気分ですこし歩くと、駐車場の看板がみえるので 
それを目印にまがり、すこし歩くと左手の方に光明寺の入り口が。 
http://park16.wakwak.com/~komyo-ji/ 
【光明寺】 

浄土宗、法然上人が宗祖。 
鎌倉幕府の北条氏の時代ね...って詳しいこと知らないからHP読んで(おい)。 
ここの石庭が見たくてきました。 
最近、神社仏閣に触れる機会がなくて寂しかったのです。 
これでも修学旅行は二度とも京都奈良、中学の卒業旅行にも京都に行った元ムスメですw

では三尊五祖の石庭をどうぞ。 


つづきをよむ
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-11 11:47 | Journal
2010年5月の日記です。
また鎌倉に行きたいな〜と思ったのでメモ代わりにmixiから転載。
ロードで行ったら歩き過ぎで足いたくならないだろうな・・・
漕ぎ過ぎで痛くなるかもだけどww





つづきをよむ
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-11 10:29 | Journal

IKEAのコーヒープレス

a0045768_1002647.jpg


数年前にスタバで買ったボダムのコーヒープレス、重宝していたんですが、プラスチックのフタ部分を破損。
買い直そうと思ったら3000円超だった..。

ので、入荷を待って待って待って(ずっと品切れだった)
IKEAのコーヒープレスFÖRSTÅ。799円。
満足です。
2人分でこのサイズが丁度ですが。
一回り大きいサイズもあります。1290円。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-10 10:09 | IKEA

IKEAの造花 SMYCKA

先日、IKEAで造花を買いました。
SMYCKA(¥799)

a0045768_22581138.jpg

#iPhone Toy Camera

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-02 23:02 | Photo

ジュリアとジュリエッタ

旦那行きつけのラジコンショップ脇で
a0045768_23391875.jpg

#Vivicam8027
a0045768_2340211.jpg

Alfa Romeo Giulietta Spiderと、Alfa Romeo Giulia Coupe 段付き

痛みが酷いので、部品取り用だそうです。切ない。
本物を買える予定がないので、旦那がせっせとラジコンつくってましたが。
それもすでに大破しました。終わり。

==========
Ranking参加してます

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-01 23:44 | Photo

IKEAの鉢 MANDEL

先日、IKEAで買った鉢MANDELに植え替えをしました。
(鉢、299円、受け皿159円くらい)
a0045768_9204588.jpg

#Vivicam8027
(ピント合わせ方おかしい..w)

この鉢は、そのままだと鉢カバーとして、穴をあけると植木鉢として使えます。
サイズも豊富で便利。

以下、植え替えの様子。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-01 09:23 | IKEA