~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

鎌倉文学館バラ園その2

バラ園続きです。

名称を撮るのを忘れてしまった。
a0045768_874982.jpg


More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-21 08:35 | Photo

鎌倉文学館バラ園その1

子供らの遠足に便乗して(別行動ですが)成人委員としてPTAで母達も鎌倉へ遠足に。

やたら適当にしゃべくりながらiPhone片手にぱちくりと撮ったフォトなので
いつも以上に「なってません」。ピンぼけもちらほら。ご容赦くださいまし。

a0045768_2392832.jpg

鎌倉文学館

七里ケ浜からすこし歩くと鎌倉文学館があります。
ちょっとした森の中を行く感じで涼しくてとても素敵なところでした。
庭園はバラ園になっていて、何種類ものバラが。
でもまだ満開という程ではなかったです。
すこし撮ってきたのでMore以下に折り畳んで紹介します。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-20 23:43 | Photo
先月、つぼみの鉢を買ってきたチョコレートコスモス
ちゃんと花が咲きましたよ〜!
a0045768_19261292.jpg

コスモスらしくひょろひょろと茎を伸ばして。
しかもすごくチョコの香りをさせてる。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-13 19:27 | Garden

IKEAの造花 SMYCKA

先日、IKEAで造花を買いました。
SMYCKA(¥799)

a0045768_22581138.jpg

#iPhone Toy Camera

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-02 23:02 | Photo

IKEAの鉢 MANDEL

先日、IKEAで買った鉢MANDELに植え替えをしました。
(鉢、299円、受け皿159円くらい)
a0045768_9204588.jpg

#Vivicam8027
(ピント合わせ方おかしい..w)

この鉢は、そのままだと鉢カバーとして、穴をあけると植木鉢として使えます。
サイズも豊富で便利。

以下、植え替えの様子。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-01 09:23 | IKEA

チョコレートコスモス

昨日買ったチョコレートコスモス。
a0045768_1040131.jpg

#Vivicam8027

チョコレートコスモスという花のことは、まーちゃんの曲で初めて知った。
「チョコレートコスモス(23℃ degrees。)/飯塚雅弓」
とても好きな曲。
♪茶色い花からチョコの匂いがするチョコレートコスモス/
バレンタインの頃には咲く事ができず春を待つ花♪

23degrees。

飯塚雅弓 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



10月生まれなので、コスモスは意識して好きです。
まだ固いつぼみのまま。
結構育てるの難しいみたい。うまく咲くかな〜?
となりの鉢は実家からきた金のなる木。
鉢は、チョコレートコスモスの方はヨネヤマプランテーションで。
金のなる木の方はIKEAのMANDEL
鉢カバーとしても植木鉢としても使える。
植木鉢にするには、自分でドライバーと金槌で鉢底穴をあけるんだけど簡単。
この素朴な感じが好き。199円。
受け皿は149円。いろんなサイズがあった。

この取手付きのバケツ、OSTLIGもIKEAで499円。
シンプルシックなものが激安だったりするからIKEAは大好き。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-20 10:52 | Garden

ベランダに青い花

室内から見える場所に、花をおきたいな〜と思っていたものの、
なかなか気に入るハンガープランターがなく。
IKEAの新商品として出た、この黒いプランターがどんぴしゃだった。
a0045768_8304733.jpg

#Vivicam Vivid

レースラベンダーとブルーデイジー。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-14 08:31 | Photo

緑道

日曜日に緑道を散歩しました。
不思議の国のアリスにでてきそうな小径です。
a0045768_22284810.jpg

#Vivicam Vividモード

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-12 22:30 | Photo