~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:Interior ( 10 ) タグの人気記事

IKEAのコーヒープレス

a0045768_1002647.jpg


数年前にスタバで買ったボダムのコーヒープレス、重宝していたんですが、プラスチックのフタ部分を破損。
買い直そうと思ったら3000円超だった..。

ので、入荷を待って待って待って(ずっと品切れだった)
IKEAのコーヒープレスFÖRSTÅ。799円。
満足です。
2人分でこのサイズが丁度ですが。
一回り大きいサイズもあります。1290円。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-10 10:09 | IKEA

IKEAの造花 SMYCKA

先日、IKEAで造花を買いました。
SMYCKA(¥799)

a0045768_22581138.jpg

#iPhone Toy Camera

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-02 23:02 | Photo

PUEBCO Artificial Birds

a0045768_10593738.jpg

#iPhone /Vint Shift

リアルだけれど可愛い鳥のオブジェ。
本物の鳥の羽を使用しているそうです。
このちっちゃいのは、しっぽがとくにフサフサで可愛い。
ヒヨドリ(Pipi)だそうです。

自由が丘CIBONEでの買い物でした。

PUEBCO Artificial Birdsについては、公式がまだ準備中なようなので
こちらの通販サイトをどうぞ。

---------

Rankingに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-30 11:04 | Gadjet

marimekko@marimekko1969

買いました、marimekkoのムック本。
何の気なしにIDにしたとはいえ、marimekkoと名乗っているからには(キリッ)
なんでマリメッコにしたんだろ。
多分、カジヒデキブームから北欧に興味もって、それでか。
アルバム「From Cafe Scandinavia With Love」の中の1曲に「Marimekko Song」ってのもあって。

From Cafe Scandinavia With Love

カジヒデキ / ポリスター

スコア:


a0045768_18254223.jpg

#iPhone


お弁当サイズのバッグと(結構しっかりしてる)ポーチの2点がついています。
ポーチは、Vivicam入れにしました。というかそうしようと思って買った。
バッグは多分、小緑(娘)が使うでしょう。
本の方は、工場見学からデザイナーインタビューから、もちろん商品カタログ、
とマリメッコファンなら楽しい内容。充実してた。
デザイナーの1人、マイヤイソラの娘、クリスティーナさんのおうち探訪もあって
自宅のインテリアやアトリエも写真豊富に紹介されていてそれが良かった。

続きは長文になるので折り畳みます。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-24 19:08 | Gadjet

QUARTO!

寒くて天気悪い日が続いてます。
室内でできるゲームでも紹介します。

これはQUARTO!という、フランスはGigamic社のボードゲームです。
ボードゲームというか、2人対戦ゲーム。
a0045768_1621241.jpg

(#Vivicam8027@photo)

ゲームの内容の前に、このシンプルかつ格好良いゲーム外観。
木製のボードとコマ。色みを抑えてあるので、大人のインテリアにも良いと思います。

いわゆる、四目並べと言えば良いでしょうか。
同じ要素のコマを縦か横かナナメの一列に4個先に並べれば勝ち。
簡単なルールですが、要素がたくさんあるので、意外に頭を悩まします。

黒か白か(実際のコマは濃い茶か、薄茶)
四角か丸、高いか低い、穴が開いてるか、開いてないか。
これらの要素のひとつでも共通して4個並んだら良いのです。

シンプルなルールだけど奥が深い。
そして子どもに負けると、かなり大人としてのプライドがやられます(笑)。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑こっそり参加してみました。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-23 16:07 | Game

トランスパレントスター

a0045768_22342819.jpg

#Vivicam8027

昨日は天気が悪かったので、家に籠って折り紙してました。
折り紙というか、正式名称はトランスパレントスターです。
パラフィン紙みたいな正方形の紙を等分に切って、8枚から16枚、
全く同じ形に折って、円を描く様にのりづけ。
するとこんな形になります。
カメラで映すとちょっと微妙wですが。

陽に透けてとても綺麗です。

もっと見る?
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-21 23:16 | Toys

IKEA PS

お気に入りの収納キャビネット。
IKEA PS
a0045768_23323664.jpg

#Vivicam
素材が鉄板なので、磁石が効く。
扉の裏に磁石でつく小物入れをつけて。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-16 23:33 | IKEA
この世で一番好きな車。
a0045768_01166.jpg

#iPhone

しかしこのラジコンは、激しいバトルの末、大破してしまい..。
もうない(泣)。
ラジコンのボディの命は短い。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-15 00:03 | Gadjet

ゴミ箱集合

iPhone #Normal

a0045768_22202760.jpg

プラ用、紙ゴミ用、PET缶用(以上、青のリサイクルマーク/Pacific furniture service)、ナナメが便利な家庭ゴミ用(白/DANESE エンツォ・マリデザイン)、娘の部屋用(黄色)
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-04 22:24 | Gadjet

iittala NAPPI

初Vivitar ViviCam 8027#フォト!
iittalaのキャンドルホルダーNAPPI。
a0045768_123899.jpg


お土産でした。底面のぼこぼこが綺麗な反射を生み出すらしい。
その画像はまた。
[PR]
by marimekko1969 | 2010-04-01 01:03 | Gadjet