~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969
プロフィールを見る
画像一覧

新しいサドル

a0045768_0465566.jpg

やっと待ちに待ったサドルが。
バーテープ、サドルが黒になって男らしくなりました。


フィジークのアリオネドンナki:umです。
a0045768_0591927.jpg

[PR]
by marimekko1969 | 2013-10-19 00:48 | Cycling Items
ハードに見えないだろうけど、すんごい歩いてるよ!?
では続きです。
海岸線から離れて、若宮大路を戻り、駅前に。

miniの専門店。建物も英国風でおしゃれ。
a0045768_11103655.jpg


つづきをよむ
[PR]
by marimekko1969 | 2013-05-11 12:07 | Journal

ロードバイク納車

自転車用ブログには更新したのですが・・・

a0045768_19344154.jpg


ついにロードバイク納車されました。
昨年8月にクロスバイクを買って、当分ロードなど買う気はなかったんだけれど
なんだか欲しくなってしまい年末に注文。
2ヶ月待って納車されました。

王子様も一緒に。
a0045768_1936269.jpg


ますます自転車バカに磨きがかかっております。
近況報告まで。

ちなみにまだ下りが怖くて怖くて、ちいとも乗り馴れておりません。
まあ軽いのでどっかにすっとんでいっちゃいそうなのよねえ。
早く慣れたいなあ。
[PR]
by marimekko1969 | 2013-03-03 19:38 | Cycling

Specialized Vita Elite

さっそく..(笑)私の自転車紹介します。
これはロードバイクとMTBの合いの子でして、クロスバイクといいます。
ロードバイクほどシビアではなく、MTBほどワイルドでもない..適度な街乗り自転車といいますか。
タイヤの細さも丁度中間。舗装路もある程度の荒れた路面もそこそこ走れます。

メーカーはSpecializedというアメリカの自転車メーカー。
ただ、中身はOEMで台湾のメリダという大手自転車メーカーが作っています。
台湾は自転車大国で、なかなか良い自転車を作ってるんです。
Vitaはスペシャライズドの女性用ライン。サイズもそうだし、椅子の形も女性用にできてます。

a0045768_2348193.jpg


※場所は多摩川の丸子橋の上。

そしてこれがヘルメット。尖ったやつ(爆)

a0045768_23483862.jpg

いやでもね、これ大事なんですよ。
スポーツバイクって例えクロスバイクでも、下り坂では40キロでちゃうことあるし、
平地でも頑張ると25キロでちゃう。
当然、車道走るわけで、車とガチンコ勝負ですからね..
万が一の落車を考えるとヘルメットは必須です。
ヘルメット、発泡スチロールでできてて、3年程で買い替えるみたいです。
結構高いんだけどねえ..。
車と比べると、お金がかからないとはいえ、拘るとそれなりにかかりますw

それとランニングコストは安いとはいえ、一リットル140円のガソリンで車は10キロ走るわけで。
10キロ走るとなると140円のペットボトル一本は空けるなあ...
家から持って出るとはいえ(笑)
[PR]
by marimekko1969 | 2012-11-15 00:06 | Cycling

鎌倉文学館バラ園その2

バラ園続きです。

名称を撮るのを忘れてしまった。
a0045768_874982.jpg


More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-21 08:35 | Photo

鎌倉文学館バラ園その1

子供らの遠足に便乗して(別行動ですが)成人委員としてPTAで母達も鎌倉へ遠足に。

やたら適当にしゃべくりながらiPhone片手にぱちくりと撮ったフォトなので
いつも以上に「なってません」。ピンぼけもちらほら。ご容赦くださいまし。

a0045768_2392832.jpg

鎌倉文学館

七里ケ浜からすこし歩くと鎌倉文学館があります。
ちょっとした森の中を行く感じで涼しくてとても素敵なところでした。
庭園はバラ園になっていて、何種類ものバラが。
でもまだ満開という程ではなかったです。
すこし撮ってきたのでMore以下に折り畳んで紹介します。

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-20 23:43 | Photo

てるてる坊主

今日は遠足ー!
晴れるといいな。すごい風強いけど。
a0045768_6323792.jpg


ハリポタのディメンターに見える...
marimekkoのペーパーナプキンで作ったてるてる坊主。

「明日、雨ふりそう〜てるてる坊主つくったのに」
「...心がこもってないからじゃないの」
「え?わざわざ可愛いペーパーナプキンで作ったのに?」
「だからティッシュとか紙とかで作るからだよ」


生まれてこのかた、てるてる坊主はティッシュと輪ゴムで作るもんだと思ってました。
違うのー??驚

===============
Ranking参加してます

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-19 06:32 | Photo
鎌倉散策続き。

a0045768_10475780.jpg

この橋の脇に階段があって上ると海岸通り。 
海を横目にいい気分ですこし歩くと、駐車場の看板がみえるので 
それを目印にまがり、すこし歩くと左手の方に光明寺の入り口が。 
http://park16.wakwak.com/~komyo-ji/ 
【光明寺】 

浄土宗、法然上人が宗祖。 
鎌倉幕府の北条氏の時代ね...って詳しいこと知らないからHP読んで(おい)。 
ここの石庭が見たくてきました。 
最近、神社仏閣に触れる機会がなくて寂しかったのです。 
これでも修学旅行は二度とも京都奈良、中学の卒業旅行にも京都に行った元ムスメですw

では三尊五祖の石庭をどうぞ。 


つづきをよむ
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-11 11:47 | Journal
2010年5月の日記です。
また鎌倉に行きたいな〜と思ったのでメモ代わりにmixiから転載。
ロードで行ったら歩き過ぎで足いたくならないだろうな・・・
漕ぎ過ぎで痛くなるかもだけどww





つづきをよむ
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-11 10:29 | Journal

IKEAの造花 SMYCKA

先日、IKEAで造花を買いました。
SMYCKA(¥799)

a0045768_22581138.jpg

#iPhone Toy Camera

More
[PR]
by marimekko1969 | 2010-05-02 23:02 | Photo