人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

鎌倉文学館バラ園その1

子供らの遠足に便乗して(別行動ですが)成人委員としてPTAで母達も鎌倉へ遠足に。

やたら適当にしゃべくりながらiPhone片手にぱちくりと撮ったフォトなので
いつも以上に「なってません」。ピンぼけもちらほら。ご容赦くださいまし。

鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_2392832.jpg

鎌倉文学館

七里ケ浜からすこし歩くと鎌倉文学館があります。
ちょっとした森の中を行く感じで涼しくてとても素敵なところでした。
庭園はバラ園になっていて、何種類ものバラが。
でもまだ満開という程ではなかったです。
すこし撮ってきたのでMore以下に折り畳んで紹介します。



文学館からバラ園越しに相模湾を見下ろす。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23151257.jpg

ここからバラの紹介です。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23163911.jpg

名称はわかりません。鮮やかな黄色。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23175719.jpg

淡いサーモンピンク。ピントがあってないw
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23182822.jpg

綺麗な赤!「千代」です。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_2319795.jpg

ちょっと白くとんじゃってますが「白秋」です。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23352734.jpg

「カトリーヌ・ドヌーブ」ですって。色っぽいかな、どことなく。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23363181.jpg

「サマーサンシャイン」その名のとおり、まっ黄色ですね。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23382581.jpg

「ジョンウォータラー」優美ですね。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23395235.jpg

「ガーデンパーティー」黄色にピンクが混じります。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_23412781.jpg

「ペーターフランケンフェルド」すっごく好み!繊細で淡い。
鎌倉文学館バラ園その1_a0045768_2343171.jpg



続きます。
by marimekko1969 | 2010-05-20 23:43 | Photo