人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

池袋

昨日は旦那と池袋をうろうろ。
実は月一で行く用事があるのでちょくちょく行くのです。

うちからはとっても遠いんだけど..。

で、大抵池袋東武デパートの本屋(品揃えが凄い!しかもマニアックな書籍!笑)で待ち合わせするんだけど、このデパート、私は好き!

王子サマもマジックグッズ(ここの店員さんとマブダチに..)、古銭ショップ(コインマジックに使う)、マジック書籍が充実で..大好きらしい。
それに、都心のデパートより、ずっと(あたしの)好きなものが充実してる感じがします。
とくに7階のデザイントゥディは要チェック。
北欧中心のグッドデザインなインテリア、雑貨が並んでいて、とっても目の保養になる&楽しめる。
グッドデザインという視点でモノを集めるとこんな面白い売り場が生まれるんだ〜という好例。
同じ意味で銀座松屋の7階のデザインコレクションも好きなショップです。

それはさておき、昨日入手したアイテムの紹介など..。

池袋_a0045768_8511428.jpg
セラミックミルです。
こしょうひき、ね。塩もひけます(セラミック刃だから)。

ちなみに、中に入れた胡椒はコレ。
ポナペペッパー
生協で買ったんだけど、美味しかった。良い風味でした。
おかげでか、今日作った白菜と豚ひきのスープは絶妙な味でしたよ。

で、どこがいいって、「蓋をしたまま使えば、そのまま鍋に投入できるので、ミル自体が湿気ない」のです。

うう〜ん。賢い。
しかも、挽き方のレベルも選べる。粗挽き、細挽き、自由自在。
そしてこのシンプルなスタイル!

やっぱり白とか黒とかツルっ、スッキリ、っていうデザインが好きなのよね。
とくに日用品は。
次回は、岩塩用に黒蓋バージョンを買いに行こうかと思ってます。

そうだ、昨日は7階フロアはセールで、ルイスポールセンの照明類が、軒並み現品セールに!
欲しい欲しいと思っていたウェアハウスの照明も15000円に....。
でも、「あそこにはこの照明じゃないだろう。格好いいけど..」という王子の言葉に断念。

ああ〜。

AJランプも、アルテミデも、みんな安くなってた。
なんでもいいから欲しかった(おい)。
by marimekko1969 | 2006-02-07 23:24 | Gadjet