人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

絵本棚

カオリンにお知らせ〜

はらぺこあおむし
エリック カール Eric Carle もり ひさし / 偕成社
ISBN : 4033211004
スコア選択: ※※※※※
はらぺこあおむし巨大版。アマゾンにあったよ−。
これ、Jubaが通るくらいおっきいの!楽しい〜。




おやすみなさいのほん
マーガレット・ワイズ・ブラウン ジャン・シャロー いしい ももこ / 福音館書店
ISBN : 4834000052
スコア選択: ※※※

独特の絵柄、宗教色のある文面。人によっては好き嫌いがあるみたい。
だけどどこか眠気を誘う絵本。寝る前の定番でした。
今聞いても「好きだった」というので、小緑はキライではなかったよう。

おはようのほん
マーガレット・ワイズ ブラウン Margaret Wise Brown Jean Charlot 谷川 俊太郎 ジャン シャロー / 童話館出版
ISBN : 4924938815
スコア選択: ※※※

同じくマーガレットの絵本。セットで好きでした。
こちらは谷川俊太郎。いしいももこさんの訳も良かったけど。


絵本棚_a0045768_2303645.jpgよるのさんぽ
たむら しげる / 架空社
ISBN : 4906268218
スコア選択: ※※※※※

これも定番。たむらしげるは最高です。「こどものとも」の「かたつむりタクシー」も最高。


ああ、肝心のこれ。

ちいさいしょうぼうじどうしゃ
ロイス・レンスキー わたなべ しげお / 福音館書店
ISBN : 4834002462
スコア選択: ※※※※※

これは外せないでしょ。

王子サマのおすすめは

絵本棚_a0045768_22591527.jpgじぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし
レオ・レオニ 谷川 俊太郎 / 好学社
ISBN : 4769020082
スコア選択: ※※※※

レオレオニ。彼の作品はどれも好き。
これは特に色使いがとっても綺麗!!

あとは




かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダック じんぐう てるお 神宮 輝夫 Maurice Sendak / 冨山房
ISBN : 4572002150
スコア選択: ※※※※※

大好き!
うちにはこれもある。


絵本棚_a0045768_2323015.jpgかいじゅうたちのいるところ[DVD]
モーリス・センダック じんぐう てるお 神宮 輝夫 Maurice Sendak / ヤマハミュージックメディア
ISBN : 4636383060
スコア選択: ※※※※※

キャロルキングの曲が文句無しに素敵なのです。
チキンスープライス入り♪の歌が大好き!!
by marimekko1969 | 2006-03-20 22:57 | Books