人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~STILL JOURNAL marimekko.exblog.jp

自転車。生活まわりの好きなもの、こと。iPhoneカメラやViviCam8027で撮ったもの。


by marimekko1969

クノシンジさんストリートライブ

こみどりがバスケ休みの貴重な休日。王子は仕事。
二人でぶらぶら渋谷まで行きました。
いつもNHK横で クノシンジ(試聴できます)さんがストリートライブやってるって聞いてたので、来た!

正直。CDと聴くのとではやっぱりギター(アンプ付き)一本とカラオケ音源ではどうなんだろう
っていう思いで行ったのですが。

生でもとっても巧い〜歌もギターも。
そしてそして細くて小さくてびっくり!
演奏中は、一緒に行った小緑がすごい恥ずかしがりで、
ちょっと離れたブロック塀(腰の高さ)に座ってずっと聴いていました。

最初はアンプにトラブルがあったり、大変そうでしたが(笑)
暖かい日曜の昼下がり、とっても気持ちよかった。
雰囲気と曲がすごくマッチしてて、聴かないなんて勿体ない!って感じ。
良くのびる綺麗なボーカルと、ギターがやっぱり上手で、音がすごく良かった。

知らない曲が続いたんだけど(一枚目しか持ってないので)
どの曲もステキだな〜って思ったし。
日本昔話の「人間っていいな」はこっちバージョンで流したらまた
人気でるんじゃない?ってくらい良かった。
ちっちゃな子が観てたなあ(2才くらい?)。

小緑もちょっと嬉しそうに。しかしなんであんなシャイなんだ
(それは私の娘だから)

機会があればまた聴きに行きたいなあ。
良く考えればものすごい贅沢だよね?
好きなアーティストの曲を生で路上でタダ聴きなんて(笑)

せっかくだからCDあるかしら、と勇気出して声かけて二枚目をご本人から。
路上でイキナリ聴いて気に入って買ってくれたっ!と思わせては申し訳ないので(笑)
正直に、友達に教えてもらって聴きに来たことを伝えましたよ。
気さくなよい青年だ〜
…サインもらっておくべきだったか?いやそれ、私のキャラじゃないしな…。

堂島友達が好きなんで「いいよって教えてもらいました」って話したら
「いや〜もう、ほとんどみなさん被ってるですよ、堂島さんのファンと。全員聴いてるんじゃないかなあ(笑)」と話してました。

弦が切れたりアンプがガーガーいったり大変そうだったけど、天真爛漫で明るいキャラで楽しかったです。
来週もやるそうなので、渋谷に行く予定のある人は、昼下がりランチを持って立寄ってはいかがでしょうか。
私も旦那を誘って行く予定です。
王子はメチャクチャ羨ましがってた〜
路上ライブ、とか大道芸、とか大好き人間だから。
きっとすごく楽しむであろう。

来週も仕事に追われてなければ..。

そだそだ、せっかくチラシを頂いたので・・。

ワンマンライブをやるそうです。平日なので私は微妙..。
行きたいなあ、家族で(笑)。

クノシンジ ワンマンライブ「クリック!」
11月16日(木)下北沢モナレコード open19:00〜start19:30〜
前売り¥1800、当日¥2000(ドリンク別¥500)
詳細は クノシンジさんホームページにて。

セカンドアルバムの感想はまた次回にででも。
by marimekko1969 | 2006-10-30 09:39 | Music